スポンサーサイト


夏休み ~kidzania~

2012年9月2日(日)

子の夏休み最終日。
2年くらい前から、子にリクエストされていたkidzaniaに、ようやく行ってまいりました。

今回は、7月20日頃にWeb予約。
その時点で、夏休み中の1部(9~15時)は既に殆ど事前予約受付は終了していました。
唯一、9月2日(日)だけが、ぽっかりと空いていたのでした。
流石に夏休み最終日に行く人は少ないのかな~ と思いつつ、ぽちりました。

入場開始の8時半前に現地に到着したのですが、ひゃーっ、既に1,000人位は並んでいる様子。
入場するのに20分くらい掛り中に入ると、多分一番人気であろう、キャビンアテンダントは90分待ちとな。
012_convert_20120908210522.jpg

013_convert_20120908211224.jpg

我が子はというと、待ちの少ない、「ファッションデザイナー」を皮切りに、やはり待ちの少ない、「マンガ家」「グラフィックデザイナー」「建築士」「販売員」「DJ」「ガスエンジニア」「建築スタッフ」と8か所を体験しました。

働くと頂けるキッゾを、銀行に預け、「また、来たいよ~」とご満悦の子でした。

子が一番楽しかったのは、三越さんでの販売員。
背筋をピンっとして、手を前に組んでお辞儀するのが大人っぽかったんだって。
035_convert_20120908210131.jpg

周りを見てみると、男の子はピザーラとかパン屋さんとかの食べるものが人気っぽい。
女の子は、まんべんなくって感じ。

大人は、子が体験している間、待っているだけなので、暇つぶしグッズを持っていましょー ってのが、まだ行った事がなく、これから行くことを検討している方へのアドバイスかな。

スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

恐ろしや

未だにここまで混むのですね~
もりきち家はもう少し子供が大きくなってからと考えていましたが、大甘ちゃんでした。
いずれ、記事にしたいと思っているのですが、この記事を直接リンクしても大丈夫ですか?

Re: 恐ろしや

いつも、コメントありがとうございます!(^^)!

> 未だにここまで混むのですね~
> もりきち家はもう少し子供が大きくなってからと考えていましたが、大甘ちゃんでした。
早起きして、気合いを入れれば、大丈夫ですよー
是非、トライしてみてください。

> いずれ、記事にしたいと思っているのですが、この記事を直接リンクしても大丈夫ですか?
こんなので宜しければー 大丈夫です。
プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
