

ユニバーサルスタジオシンガポール

2013年12月29日(日)

シンガポール2日目は、日本でも行った事のないユニバーサルスタジオへ。
シティホールからは、MRTでハーバーフロントまで向かいます。
セントーサ島には、とても多くのアクティビティがあります。
20131229_078.jpg

セントーサ島へのアクセス、ケーブルカーで渡るイメージだったんだけど、直接歩いて行けるようになったのね。
20131229_076.jpg

20131229_080.jpg

あと、他にもモノレールでも渡れます。
20131229_084.jpg

ちょっぴり調べた感じでは、狭いのであっという間に回れるって感じだったのですが、チケット売り場が既に長蛇の列ですが、、、
こちらは当然30℃くらいの暑さなので、既にへたってます。
20131229_093.jpg

チケット、平日と週末でお値段が異なり、日曜なのでS$74。

ゲートインするなり、スタバでマンゴーフラペチーノとアイスラテ。
スタバ内はガンガンエアコン入ってるので、あっという間に冷えちゃった。

家の子はびびりーなので、絶叫系はお付き合いしてくれません。
最初は、マダカスカルのカルーセル。
調査不足だったんだけど、ここはファストパスがなく、追加料金を払ってEXPRESSを手に入れると最優先で乗れるらしく、通常のエントリーレーンだとひたすら待たされるのでした。
20131229_100.jpg

そして、Dino-Soarin。これもまた、エントリーレーンはひたすら待たされ、40分くらいまったぞー
20131229_106.jpg

そうこうしている内に、Jurassic Parkが80分待ち以上になってしまったので、並ぶ気が失せちゃった。
エリアは狭いんだけど、日曜だから? 人が多いし、暑いし、で、乗ったのは2つだけ。
20131229_114.jpg
あとは、ぶらぶらして終了。

子のお友達用のお土産だけゲトして退散。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
