

シンガポール動物園

2013年12月30日(月)

シンガポール3日目は、足を伸ばしてシンガポール動物園へ。
20131230_202.jpg

アクセス方法は色々あるみたいだけど、シンガポール中心からは、タクシーが一番楽と判断。
時間にして30分位、お値段はS$30を切る位。

想像以上の人出で、チケットを買うのに長蛇の列。
50分くらいは並んだかな~
事前にオンラインでチケット購入出来るので、行くのが確定している人は事前購入がお薦めです。

チケットは、シンガポール動物園、ナイトサファリ、リバーサファリ、ジュロンバードパークのそれぞれの単独チケットから、全てに入れるお得な4in1チケットまで多くの選択肢があります。

我が家は、シンガポール動物園とリバーサファリの2in1をチョイス。
大人 S$47.5、子供 S$30.4でした。
動物園内のトラム乗車は別料金だけど、リバーサファリのボートライドは料金に入っていて、その場で時間予約を済ませます。
10時の時点で、既に午後3時くらいの予約が精一杯でした。
年末で混んでいる時期だからかもしれませんが、ゆっくり行くとボートライドは乗れないかもですね。

動物園内は、とにかく広くいです。
早歩きで回りましたが、ボートライドの予約の時間が気になり、全ては回れませんでした

油断していると、目の前に小動物がやってきて、びっくりします。
20131230_130.jpg

ホワイトタイガーは、幸せを呼ぶと呼ばれてますよね。
20131230_133.jpg

オラウータン、目の前で喧嘩を始めてしまい、驚くやら、笑えるやら。
20131230_148.jpg

象さん、訓練されていて凄く賢い。
20131230_146.jpg

ライオンは、かなりゆったりしていて。うーむ、筋肉たるんでるぞ。
20131230_161.jpg

キリンは、優美だねー。
20131230_162.jpg

チーター、走っているところ見たい。
20131230_169.jpg

動物園の奥の方には、子供が喜びそうな遊具が沢山のエリアもあるし、馬やポニーにも乗れるしで、まったく飽きません。
食べ物も、豊富な種類のフードコートがあるので、これも困らないですね。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
