シンガポール紀行

2013年12月27日(金)

仕事納めた後、深夜羽田発のフライトで10年以上振りの、シンガポールへ出発。

今回、JAL SHELL FLAT NEOに乗るのを楽しみにしていたのですが、787のエンジン問題により機材変更となってしまい、ビジネスシートが不足との事で、エコノミーへのダウングレードのオファーを受けました。

このオファーのお陰で非常に安価にシンガポール往復が実現。
ただ、驚いてしまったのは、このオファーによりキャッシュバックがあったのですが、空港カウンターで現金で引き渡しだったのです。
旅慣れている人にとっては当たり前かもですが、私はお初の体験だったのでドキドキしました。

羽田空港まで着て行ったダウンジャケットは、コインロッカーに預けました。
荷物一時預かりより、お安かったです。

凄い久しぶりのチャンギ空港、前回はツアーで来たもんだから、空港内をまったく覚えていなかった
ターミナル3つもあったのですね。

チャンギ空港内は、まだクリスマスの余韻。
20131227_007.jpg

20131227_008.jpg

今回のお宿はCity Hall付近なので、MRTを使って移動。
チケットは、6回使えるスタンダードチケットを使用。
旅行者向けのツーリストパスだと、1日乗り放題でシンガポール$10なんだけど、そもそもMRTの運賃がシンガポール$1.1~2位なので、5回以上乗り降りしない限り、スタンダードチケットで良いのではないかと思います。

スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR