

コンラッド・センテニアル・シンガポール

2013年12月28日(土)

今回のお宿は、シティホールエリアの、「コンラッド・センテニアル・シンガポール」。
20131228_074.jpg

一番近い駅は、MRTサークル/ダウンタウン線のプロムナードなんだけど、チャンギ空港から乗り換え1回で行けるシティホール駅を多用しました。

この外観、特に意味があるとは思っていなかったのですが、実は風水上で縁起が良いと言われている「13」をビジュアル化してあるみたいです(Twitterでフォローさせて頂いている、@happytraveldays さんが、呟かれていました)。
20131228_072.jpg

ホテル内は、まだクリスマスの余韻で、コンラッド・ベア―を使ってのツリーが壮観。
20131228_123.jpg

早朝着だったんだけど、すぐにお部屋を用意してくれて、ちょっとお部屋で寛げたのはありがたかった。
チェックアウトの日もレイトチェックアウトにして頂いて、14時くらいまでお部屋でまったりさせていただきました。
20131228_122.jpg

コンラッド・ベア―とコンラッド・アヒルは、コンラッド東京とは違うんですね。
他国のコンラッドにも泊まってみたいなー
20131228_016.jpg

ウエルカムフルーツは、こんな感じ。
20131228_071.jpg

ラウンジは、12歳以下は入れない事になってたんだけど、実はファミリー用エリアがあって同様のサービスを受ける事が出来ました。

すぐ近くに、ラッフルズシティ、サンテック・シティ・モール、ミレニア・ウォーク等など、ショッピングモールが乱立していて、食事はまったく困りませんでした。

こちらのお正月は、旧暦で春節の方が賑わうのでしょうが、マリーナ・ベイでのカウントダウンのLiveと花火はなかなかに盛り上がってました。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
