ABC Cooking Studioパンコース リッシュクラス コレクション 3月

2017年3月28日(火)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、「リッシュクラス」に入りました。
「基礎コース」→「マスタークラス」→「リッシュクラス~コレクション~」とランクアップ中。
リッシュクラスの中でも5つくらいのコースに分かれていて、娘は「コレクション」という割とオーソドックスなレシピを選んだみたいです。
今日はその1回目で、お題は、「ブリオッシュ」。

今回のは売れる位、綺麗な仕上がりw
食感もふんわりと、とても良く出来ていました。
20170328_DSCN4714.jpg

半分は何も入っていないシュクレで、残り半分はマンゴーカスタードクリームが入ってました。
これは、シュクレ。シュクレはグラニュー糖がまぶしてあります。
20170328_DSCN4713.jpg

こちらは、マンゴーカスタードクリームが入っていて、粉糖が良く合ってました。
20170328_DSCN4711.jpg

今年は受験生だけど、気晴らしのパン作りが楽しいらしい。
これからも美味しいパン、お願いします。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

火爐旅行で焼き肉

2017年3月25日(土)

今回のソウルでの焼き肉は、明洞の「火爐旅行」。
お昼でもやっています。

ビールは、cass。
韓国の麦酒は、こんな風な、ちょっと軽めなのが好まれるのかな?
20170325_DSC_0984.jpg

特に頼まなくても、たんまりとお野菜が出てくるのは、助かる。
ボウルいっぱいのサラダは、食べ終わるとトングでお代わりを入れてくれる。
ゴマ風味のドレッシングが美味しい。
20170325_DSC_0987.jpg

骨付きカルビは、あまーいタレがなんとも美味だし、ここのお店は、なんといってもデジカルビがお奨めー
お店の方が、ちゃーんと良い感じの焼き加減で作ってくれるので、焼き過ぎもなくて、柔らかく食べられますよ。
20170325_DSC_0988.jpg

私、麺好きのくせに、日本ではあまり冷麺は食べない。
だけど、ここのは好き。
細くて、喉ごしが良くて、さくっと入ってしまいます。
20170325_DSC_0990.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

CONRAD SEOUL

2017年3月25日(土)

ソウルも、もう何回目なんだかねー
今回の宿は久しぶりの汝矣島のCONRAD
ここは、いつものWestinと違って、ほぼ日本語が通じないので、私のつたない英語で頑張りますw
ところが、今回ラウンジで日本語の通じるスタッフを見かけた。いらっしゃるのねー

今回、ホテルに到着したのは、お昼12時位だったんだけど、さくっとお部屋に入れたので、ラッキー。
ノーマルなツインルーム。
20170325_DSCN4700.jpg

ここは、インテリアがシックで好きなのよねー
20170325_DSCN4701 (2)

DVDプレーヤーもあるので、DVD持ち込んでも良いのよね。
20170325_DSCN4703 (2)

あれ?前回あった、コンラッドダックがない!
20170325_DSCN4706.jpg

湯船とシャワーブースが分離していて、使い易いし、ツインボールなのでお気に入りです。
20170325_DSCN4705.jpg

アメニティグッズは、ヒルトンとは異なります。
20170325_DSCN4708.jpg

スリッパ、バスローブはあるけど、寝間着はないです。
20170325_DSCN4707.jpg

珈琲はインスタントじゃないのが嬉しい♪
20170325_DSCN4704.jpg

漢江は、相変わらず優雅ー
荒れるとどうなるのかな?
20170325_DSCN4709.jpg

20170325_DSCN4710.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

吹田スタジアム

2017年3月19日(日)

今回のアウェイ観戦でのお出かけは、大阪は吹田スタジアムへ。
吹田スタジアムは、ガンバ大阪のホーム。

なんばにいたので、御堂筋線に乗って千里中央までいき、そこからはモノレールで万博記念公園駅へ。
万博記念公園駅についたら、公園やらショッピングセンターも近くにあるので、凄い人で、モノレールに乗るのに行列が出来ている。
これは、サッカー終わったら、即帰るか、時間調整しないと大変そう。

そして、駅から吹田スタジアムに行くには、途中にショッピングセンターや、大きい道路があるので、ぐるりと迂回していく感じ。
なので、そこに吹田スタジアムが見えているのに、なかなか辿り着かなかったー

座席に着く前に、ふらふらと歩いてたら、ボクサーの井岡さんや、元サッカー選手の西野さんなんかにも会って、今日の対戦がなかなかに注目度が高いんだなーとあらためて思いました。
そうそう、ダフ屋さんも結構いたもんなー
20170319_DSC_0951.jpg

ここのキャパシティは、40,000人だけど、ビジター側のチケットは少な目なので、取るの大変だったのよねー
今回の席は、ビジターのゴール裏近くで、ちょっと上目から斜めに全体が見下ろせるところで、意外と見易かった。
やっぱり、サッカー専用スタジアムは良いですね。
20170319_DSC_0005.jpg

流石に、ガンバのサポは沢山。結果、35,000人位だったかな。
これだけ入ると、ハーフタイムのトイレ事情は大変で、男性トイレは特に長蛇の列で、一緒に行った父さんは後半キックオフに間に合わなかった。
20170319_DSC_0954.jpg

レッズ側も、遠方にも関わらず、凄い人人人。声も良く出ていました。
20170319_DSC_0959.jpg

ハーフタイムは、チアのダンスとかがあって、なかなかに華やかでした。
20150319_DSC_0961.jpg

結果は、後半にガンバが先制して、あー、もうダメかーと思った後半ロスタイムにPKでなんとか1-1のドロー。
20170319_DSC_0964.jpg

帰りは、後半ロスタイムに入った時点で駅に向かいました。
お陰様で、スムーズにモノレールに乗れました。
万博のシンボル、太陽の塔は、夜になると目が光りますw
20170319_DSC_0968.jpg

吹田スタジアムの感想は、スタジアム自体はなかなか良いんだけど、スタジアムに行くまでが結構大変って印象でしたね。
でも、vsガンバっていうカードは魅力的なので、また来たいかな。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

ヒルトン大阪

2017年3月19日(日)

大阪は20数年前に仕事で数回来た程度で、プライベートではお初。
今回は、浦和レッズのガンバ大阪とのリーグ戦のアウェイ参戦に合わせて来ました。

お宿は、ヒルトン大阪。
梅田の駅から、地下街と直結しているので、アクセス抜群です。
但し、このwhityという地下街は、無茶苦茶広いので、そこで迷ってしまう可能性はあります。
20170319_DSC_0942.jpg

お部屋は、ノーマルなヒルトンルーム。
20170319_DSCN4692.jpg

最近のこのタイプのヒルトンのお部屋は、フローリングとカーペットのコンビネーションが、固すぎず柔らかすぎずで良い感じ。
20170319_DSCN4693.jpg

バスルームはユニットタイプではないので、ゆったりと入れます。
20170319_DSCN4698.jpg

ですが、トイレと洗面台は一緒なので、若干狭いかなー
20170319_DSCN4697.jpg

備え付けの珈琲は残念ながら、インスタント。
20170319_DSCN4695.jpg

寝間着は、浴衣ではなく、着心地の良いシャツパジャマ。
20170319_DSCN4696.jpg

2日共、良い天気だったので、26階からの眺めは最高。
淀川がきらきら光っていました。
20170319_DSCN4699.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR