

ヒルトン小田原リゾート&スパ

2016年10月16日(日)

子の振休を使って、年に一度は訪れている、ヒルトン小田原リゾート&スパへ。
今回は、タイムセール50%オフを使って、ジュニアスイートへ泊まりました。

12Fの最上階の角部屋。54㎡って事です。
リビングには、オットマン付きの椅子と、ソファ、どっしりしたローテーブルに書き物机。
20161016_DSCN4643.jpg

20161016_DSCN4646.jpg

寝室は2つのベッドにTV。
ホテルは夜になると暗い感じのところが多いですが、ここは程々明るくて、落ち着きます。
20161016_DSCN4641.jpg

リビングと寝室の間の壁は、明るく開放感がある感じに仕上がってます。
20161016_DSCN4642.jpg

ウェルカムデザートは、湘南ゴールドのバウムクーヘン。さっぱりと柑橘系の香りが良い感じです。
20161016_DSCN4649.jpg

お部屋備え付けの珈琲に紅茶はこんな感じ。
20161016_DSCN4648.jpg

でも、こちらの珈琲の方ばかり飲んでました。
20161016_DSCN4651.jpg

温浴施設が売りなので、浴衣にバスローブも整っています。
20161016_DSCN4652.jpg

今回特に楽しみにしていたのは、リニューアルされた温浴施設のバーデゾーン。
素敵に生まれ変わっていました。
20161016_DSC_0472.jpg

何とも落ち着いたインテリアですね。
20161016_DSC_0473.jpg

画像には取っていませんが、更衣室もシャワーブースも全てリニューアルされていて、気持ち良かったです。
これで、2年位かけていたリニューアルは終わりなのかな?

来年は、どのタイプのお部屋に泊まれるかなー

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

ABC Cooking Studioパンコース マスタークラス 9月・10月

2016年9月4日(日)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、マスタークラスの7回目です。
今回のお題は、「メロンパン」。

ノーマルと抹茶味。
見た目がとても綺麗で、中がふんわりと表面ぱりぱり。甘みが控えめで、とても美味しかった。

20160904_DSCN4637.jpg

大変だったろうなーと思ったら、表面クッキー生地のところが大変で、先生の手を借りたと(笑)
20160904_SC_1336.jpg

2016年10月2日(日)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、マスタークラスの8回目です。
今回のお題は、「ベーグル」。

ノーマルと胡桃入り。
これは大変だったみたいで、ノーマルの方は中央の穴が開かず、失敗したと凹んでいました。
20161002_DSC_1433.jpg

日曜のお昼頃に出来上がったので、まだ温かい内に、ベーグルサンドにして食べました。
クリームチーズがとても合って、何枚でも食べられそうな位美味しかったです。
20161002_DSC_1434.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

日帰りソウル

2016年9月3日(土)

ソウルへは何度か出かけていますが、今回、お初で日帰りに挑戦してみました。
そのタイムスケジュールを紹介しますね。

朝 8:40 羽田発で、11:00頃にはソウル金浦空港に到着。
今回日帰りだったので、イミグレーションで、娘がたどたどしい英語で入国審査官の方とやりとりしていて、頼もしかった。

まずは明洞へ。
金浦空港からは、仁川空港鉄道で【弘大入口】まで行って、地下鉄2号線に乗り換え【乙支路入口】で降車。
ソウル内の公共交通機関は、T-moneyという交通カードにお金をチャージしておくと乗り降りが便利です。
金浦空港から明洞までは、電車で40分位。
お昼12時頃には、明洞に到着しちゃいました。

まずは、いつもの明洞餃子で、カルグクスと小籠包。
8,000ウォンと10,000ウォンで、注文と同時にテーブルでお店の方にお金を渡します。
カルグクスのごま油の香りと麺の舌ざわりが好き。
20160903_DSC_1317.jpg

20160903_DSC_1318.jpg

明洞餃子を出ると、明洞でウィンドウショッピング。
安くて可愛い子供服や、スニーカーなんかを見て回りましたが、買うには至らずでした。
20160903_DSC_1316.jpg

1時間位ぷらぷらして、次は新羅ホテルに向かいます。
【乙支路入口】から地下鉄2号線に乗って、【乙支路3街】で地下鉄3号線に乗り換え、【東大入口】で下車。
駅を出ると、すぐに新羅ホテルへつながるどっしりとした門が出迎えてくれます。
20160903_DSC_1320.jpg

味のある階段を上り、外観は目黒雅叙園に似た雰囲気のホテルです。
ちょうどおやつ時の15時。
ホテル内1FのThe Libraryでハイティーを頂きました。
20160903_DSC_1323.jpg

なんとも優雅な時間。
まったりと足の疲れを癒しました。

そして16時頃、再度地下鉄3号線で【東大入口】から【忠武路】に戻り、地下鉄4号線で【東大門】へ移動。
東大門を見上げつつ、徒歩で【東大門歴史文化公園】まで移動し、途中の露店やビルに入ってるテナントでお洋服を見てたんだけど、今回は特に買い物には至りませんでした。
20160903_DSC_1332.jpg

地下鉄2号線【東大門歴史文化公園】から【弘大入口】、仁川空港鉄道に乗り換え金浦空港に戻りました。
ここで18時位。随分と歩きました。

そして、20時ジャストの金浦空港発の飛行機にのって、羽田到着は22時過ぎ。

って感じで、日帰りソウルは終了。
行くところが決まっていれば、郊外のアウトレットに行く感じでソウル日帰りが可能ですねー



テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

沖縄で1日1麺達成

2016年8月18日(木)~23日(火)

沖縄~石垣島~竹富島の6日間の旅で、1日1麺を達成。

8月18日(木)
1日目は「宜野湾そば」。
季節限定の塩三枚肉のアーサそばをチョイス。
このお店は、メニューが多く、どれを頼むか悩みましたが、やっぱりなかなか見ないアーサ入りを。
夏なので、さっぱりめで間違いなかったです。
20160820_DSC_1150.jpg

8月19日(金)
2日目は「もとぶ食堂」。
ソーキがほろほろと美味しかった。
店内がとてもゆったりしていて、テーブル毎に独立した小上がりのお座敷になっていて、おちびさん連れでも気楽ですね。
20160820_DSC_1168.jpg

8月20日(土)
3日目は、もう何回目だか忘れる位来ている「しむじょう」。
ソーキソバにゆしどうふトッピング。
これまた、暑い日にはちょうど良いバランス。
20160820_DSC_1178.jpg

8月21日(日)
4日目は、竹富島「かにふ」。
八重山そばを頂きます。
日々暑いんだけど、あっつい日中に暑い沖縄そば最高に美味しい。
そして、ここのお店は、オリオンビールのグラスがキンキンに冷えているわ、エビフライが美味しいわで、また来たいですね。
20160820_DSC_1223.jpg

8月22日(月)
5日目は、竹富島「そば処 竹の子 」。
ソーキソバを注文。
店内が混んでたので、テラス席でやはりオリオンビール飲みながら、堪能。
あっさりめなので、お代わり出来そうな麺でした。
20160820_DSC_1246.jpg

8月23日(火)
6日目は移動日だったので、石垣島の空港での「やいまそば」。
八重山そばのイメージ通り、ちょっとちゃんぽん麺みたいな、つるんとした舌ざわりで食べ易いですね。
もずく天ぷらも美味しいので、一緒に食べるべし。
20160820_DSC_1280.jpg

以上、来る日も来る日も麺を食べてましたが、不思議と飽きなかったです。
ご馳走様でした。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

竹富島のビーチ散策

2016年8月21日(日)

竹富島は、自転車でぐるっと1周しても1時間位で回れちゃう小さな島です。
私達は、宿で自転車を借りて、島内を巡りました。

宿から舗装されている道路に出るまでは未舗装の凸凹した道で、乗り慣れていない娘は大苦戦していました。
ふむ、ちょっともやしっ子に育ててしまったかしら。
20160821_DSCN4563.jpg

最初に、星の砂が取れるという、「カイジ浜」へ。
うっそうと茂った木々の間から、急に真っ青な海が出てきて、ちょっと感動。
20160821_DSC_1216.jpg

「カイジ浜」は遊泳禁止なので、こんな綺麗な海ですが、みんな星の砂探しです。
本当に小さなものから、割と大きめのものまで、探し始めるといつまでも探せてしまいます。
20160821_DSCN4567.jpg

次に来るときは、黒い下敷きの様なものを持ってくると、セレクトするのに良いかなーって思いました。
20160821_DSCN4570.jpg

この海の色、滅多に遭遇出来ないですよね。
20160821_DSCN4576.jpg

そして、次は遊泳できる「コンドイビーチ」まで、やはり自転車で移動しました。
ここは、「カイジ浜」より開放的。
20160821_DSCN4579.jpg

石垣島からのアクセスも良いので、日帰りでこのビーチに遊びに来る人も多いみたいですね。
20160821_DSC_1222.jpg

遠浅の砂浜で、安心して遊べました。
この砂浜には、2日通い、とても久しぶりに海で泳ぐという珍しい事にも挑戦。
2016821_DSCN4592.jpg

宿でレンタサイクルを借りるとき、ミネラルウォーターとポンチョ、タオルも貸してくれたので、気楽にビーチ遊びが出来ました。
次に来ることがあれば、小さなレジャーシート位は持って行こうかね。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
