

トマム スキーリゾート チョッカリとニポ

2016年3月25日(金)

トマムスキー場で子供が楽しみにしていたのが、チョッカリ山とニポの山です。
これは、ゲレンデの中でやるスタンプラリー。
地図とスタンプ帳を持って、指定の場所に向かいます。

楽しみながら、指定されたアクションや滑りをすると、ただ滑るより上達する様な気がしますね。

これはニポの山で、柔らかいポールの間を滑るもの。
20160326_DSC_0775.jpg

チョッカリ山で、滑りながらベルを叩いて、バランス感覚を養ったりね。
20160326_DSC_0768.jpg

この山は、かなり急で、相当スピード出さないと登りきれません。
20160325_DSCN3921.jpg

他にもゲレンデの中には、見晴台もあったりして、子供的には楽しい要素が沢山。
20160325_DSCN4436.jpg

これは、前回泊まったタワー。
カラフルで楽しくなりますね。
20160325_DSCN3939.jpg

他にも、走行距離3㎞と1.5㎞が選べるバナナボートや、スノーモービル等、広いエリアだからこそ出来る事ですね。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

トマム スキーリゾート

2016年3月25日(金)

3月後半、春スキーって事から、ゲレンデ状態には多大な期待はしていなかったんだけど、直前に良い雪が降ってくれたみたいで、初日はとっても良い状態でした。

天気も良くて、ピカピカな空。
20160325_DSCN4433.jpg

ゴンドラ登ったところにある霧氷テラスは、夏は雲海テラスっていうくらいだから、景色が素晴らしい。
20160325_DSCN4422.jpg

霧氷テラスでは、薪があって、ビッグマシュマロを炙って食べる事が出来ます。
20160325_DSCN4420.jpg

ただ、このマシュマロは、冬の間やっているわけではなく、ちょうどこの春スキーの1週間位のスペシャルイベントだったみたいで、ラッキーでした。
20160326_DSC_0750.jpg

そして、天気も良く、良い景色で飲むビールも最高に美味しいです。
この日の雪の状態が良いのが、この画像で分かるかなー?
IMG_20160326_111037.jpg

翌日以降は、午後になると、気温も上がって、ぐすぐすなゲレンデ状態となるんだけど、それは想定内だったので、早朝にしっかり滑って、夕方は図書館でまったり、そしてナイターをちょっぴり滑るというリズムで楽しみました。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

星野リゾート リゾナーレトマム

2016年3月24日(木)

子の春休みを使って、会社も連休をもらって北海道スキーへ。
今回は、ショートステイなので、アクセスの良さから久しぶりのトマムへ。
平日で春スキーという条件から、宿が安くなっていたので、今回は奮発してリゾナーレトマムに宿泊。
20160325_DSCN3938.jpg

100m超なので、自宅より広いw
20160325_DSCN4406.jpg

こんなゆったりした寝室、憧れるわー
20160325_DSCN4407.jpg

パジャマも準備されてます。
20160325_DSCN4408.jpg

全室ジャグジー付きで、天井も高く、開放感が素敵。
20160325_DSCN4409.jpg

化粧水や乳液もあるので、基礎化粧品も手ぶらでOKだったのね。持ってきちゃった。
20160325_DSCN4417.jpg

洗面所はツインボール。
20160325_DSCN4418.jpg

実は、各部屋にサウナもついてたんだけど、我が家はみんなサウナが苦手なので、一度も稼働させず。
あと、1Fに図書室があって、フリードリンクなので、スキーに疲れたら、まったり出来るのがお気に入り。
20160325_DSC_0740.jpg

同じく1Fにチャイルドルームがあって、おむつもフリーで使えて、至れり尽くせりでした。
20160325_DSC_0742.jpg

最近は、ニセコがお気に入りだったけど、ここも良いねー

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
