NASPAと神立

2016年2月27日(土)と2月28日(日)

今回の湯沢スキーでは、偶然にも、昨年と同じくNASPAと神立で滑りました。
2日とも、むっちゃ天気が良くて、更に暑くて、もう春スキーって感じでした。

まずは、NASPA。天気が良いと、画像も映えますねー
20160227_DSC_0636.jpg

ここはスキーヤーズオンリーで、コースも少な目なので、ファミリー層が多いです。
スクールも、満杯になるほど人気。
20160227_DSCN3901.jpg

ここの食事は、スキー場の規模の割にバリエーションが豊富なので、お昼ご飯や休憩のストレスが無いのが嬉しいです。
あんまりにも暑くて、麦酒が進む進む。
20160227_DSC_0653.jpg

2日目は、神立へ。
これまた、天気は良かったんですが、NASPAよりはゲレンデ状態が良く、気持ち良く滑れました。
20160228_DSC_0650.jpg

これ、画像で分かるかなー?
神立名物のコブコブコブ。
私には無理なんですがねw
20160228_DSC_0652.jpg

今シーズンは、3月末に、泊りのスキーを予定しているのですが、暖冬なので満喫できるかは、微妙ですなー

越後湯沢の宿 松泉閣 花月 「居(i)」のお部屋

2016年2月27日(土)

今シーズン2回目のお泊りスキーは、恒例の越後湯沢の松泉閣 花月さんに泊まりました。

このお宿の5Fにある、「待ち月」。
全てのお部屋に専用の露天風呂がついてます。
全部で5部屋あって、「更(sara)」「寝(ne)」「立(tachi)」には泊まったことがあるので、今年は「居(i)」。
94㎡って、我が家より広いw

お部屋に入ると、広ーい廊下。
昨年泊まった「立(tachi)」と似てる感じ。
20160227_DSCN4392 (2)

寝室はフローリング。明るい寝室です。
20160227_DSCN4384 (2)

私は、この一角が気に入って、この椅子でごろごろ過ごしました。
ちょっと見えていますが、テラスもあって、冬以外にも是非来てみたいですね。
20160227_DSC_0640 (2)

広々和室は、3人で泊まるには勿体ない位の広さです。
お食事は、こちらに用意してくれます。
20160227_DSCN4382 (2)

お部屋についている半露天風呂は、石造り。
外を見ながら、ゆっくりと何度でも浸れて、とっても贅沢。
20160227_DSCN4388 (2)

こうなると、泊まっていない、「待ち月」の残りの一部屋「臥(fushi)」にも泊まってみたいです。
プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR