ABC Cooking Studioパンコース マスタークラス 1月

2016年1月11日(月)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、マスタークラスの2回目です。
今回のお題は、「ダッチブレッド」。
20160111_DSCN4376 (2)

中には、フライドオニオンとチェダーチーズが入っていて、お料理に良く合います。
今回は、ビーフシチューと合わせました。
香ばしくて美味しかったー
20160111_DSCN4377 (2)

この上の層が割れるのが成功らしくて、良く出来たみたいですね。
この上の層は、別で作って上に乗っけるんですって。
20160211_DSCN4378 (2)


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

ヒルトン東京

2016年1月3日(日)

今回の年末年始は、どこにも出かけなかったので、1泊だけ新宿にあるヒルトン東京にお泊り。
キャンペーンを使い、更に割引券もあったので、かなりリーズナブルにジュニアスイートに泊まれました。

ダブルベッドのお部屋にエクストラベッドを入れてもらいました。
20160103_DSCN4365 (2)

なので、折角の広いお部屋ですが、大きいソファは無しですw
20160103_DSCN4369 (2)

この書斎スペースが、広くて使いやすそうで良いなー
今回は、塾の宿題を持ち込んだ娘が、ずっと占領していました。
20160103_DSCN4368 (2)

浴室は、湯船とシャワーブースが独立しているので、使いやすかったです。
あと、ジェットバスなので、これまた気持ち良い~
20160103_DSCN4370 (2)

寝間着もバスローブもあります。
20160103_DSCN4373 (2)

残念ながら、部屋付きの珈琲は、インスタントでした。
ですが、ヒルトン東京に直結で地下に珈琲屋さんもあるので、そこで調達できます。

夕餉は、持ち込んだデリで、お部屋でゆっくりと過ごしました。
あちこちお出かけするのも良いですが、こんなホテルステイも贅沢ですね。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

湊屋藤助(みなとやとうすけ)

2016年1月1日(金)

お正月なので、日本酒をあけました。
湯沢に行くと買ってくる日本酒で、湊屋藤助(みなとやとうすけ)。
最初、越後湯沢駅のお寿司屋さんで呑んだのが始まりかな?

冷で飲むのが美味しいです。
甘すぎず、辛くもなく、飲みやすい日本酒なので、日本酒が苦手な人も大丈夫だと思います。
お節にも良くあったので、味の濃いものにお奨めです。
20160101_DSC_0549.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR