伏見稲荷大社

2015年11月15日(日)

4年ぶりの京都。
子のリクエストで、伏見稲荷大社へ。
前に名探偵コナンの映画に出てきたのと、最近読んだ小説でここが出てきたからと思われる。

稲荷神社なので、当然お狐様。
20151115_DSCN4267 (2)

20151115_DSCN4290 (2)

ふむ、一ノ峰までは結構ありますねー
って事で、四つ辻までで折り返しました。
20151115_DSCN4289 (2)

絵馬も赤い鳥居、奥社にはお狐様の絵馬もありました。
今回、あちこちで、着物を来た観光客を見かけました。
子は、次回は、自分も着たい―と目を輝かせてました。
20151115_DSCN4276.jpg

これこれ、これが見たかったんだよね。
これは、たまたま人がまばらだったんだけど、人でぎっしりでした。
20151115_DSCN3838 (2)

20151115_DSCN4284.jpg

晩秋なだけに、あちこちで紅葉も綺麗ですね。
20151115_DSCN4286.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

館山の貸別荘 TEA TREES

2015年10月31日(土)

友人ファミリー4家族で、館山の貸別荘に行きました。
4家族15名、子供たちも中学生を筆頭に年中までと、昔みたいにちびっ子ばかりではないので、少し大きめの貸別荘です。
因みに、この貸別荘は、ツイッターのフォロワーさんに教えて頂いたところで、伺った通り素敵なところでした。

広い寝室が5部屋もあります。
20151031_DSCN4238 (2)

リビングもひろびろー
ペアガラスになっているので、ある程度騒いでも大丈夫ですよーと、オーナーさんに言っていただきました。
2015131_DSCN4235 (2)

こんなキッチン、夢だわ
お母ちゃん4人は、なぜか、いつもこのアイランドキッチンの周りでペチャクチャ。
主婦よねー
20151031_DSCN4239 (2)

お風呂はジャグジー
20151031_DSCN4236 (2)

トイレ3個、洗面所3個と充実しています
20151031_DSCN4237 (2)

BBQも据え付けのものを使用できるので、楽ちん。
20151031_DSCN4240 (2)

このお庭も占有出来るので、子供たちは大はしゃぎ。
20151031_DSCN4242 (2)

タオルも備え付けがありますし、食器洗浄機もあって、至れり尽くせりでした。
このメンバーでのお出かけも、昔みたいに気軽に出来なくなったので、夜中まで呑んで語り合いました。
あー、満喫♡

翌日は、とても天気も良く、貸別荘にほど近い、沖ノ島で磯遊びに興じました。
友人パパが、30㎝弱のキスを3本も釣り上げていました。
20151031_DSCN4262.jpg

ここがとても気に入ったので、今度日帰りで釣りに来ようと思います。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

今回の焼肉は、青園

2015年10月24日(土)

今回のソウル焼肉は、明洞の青園(チョンウォン)。
明洞の賑やかな屋台街から、ちょっと路地に入ったところにありました。
お店の方は、かなり日本語が通じるので、オーダーも楽です。
20151024_DSCN4231.jpg

韓国の麦酒は、あっさりめが多いのですが、これは珍しくコクがありました。
20151024_DSCN4216 (2)

どこのお店も、お肉を頼むと、色んなお野菜が出てきます。
特に、このお店、オニオンサラダとキムチの皿があくと、すぐにお代わりを持ってきてくれて、わんこキムチ状態でお腹いっぱいになりました。
20151024_DSCN4217.jpg

味付きカルビ 250gで28,000ウォンくらい。
20151024_DSCN4221.jpg

しこたま、お野菜とお肉を食べた後の〆で、茶碗蒸し風と
20151024_DSCN4229.jpg

スンドゥブが出てきてしまい、もう、胃袋限界。く、くるしいー
20151024_DSCN4230.jpg

ご馳走様でした。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

THE WESTIN CHOSUN

2015年10月24日(土)

今回のお宿も、THE WESTIN CHOSUN
珍しく、低層階。
20151024_DSCN4210 (2)

クイーンサイズのベッドなので、子と二人で寝ても余裕。
20151024_DSCN4212 (2)

日差しも秋って感じですね。
20151024_DSCN4211 (2)

電源は、本来韓国の220V以外に100-125Vも使えるので良いですねー
20151024_DSCN4213.jpg

そうそう、いつも忘れてしまうのですが、ここはバスローブはあるのですが、パジャマはないので、次回からも注意しないとね。
今回は、念のために部屋着持ってきていたので、セーフ。
20151024_DSCN4215 (2)

ネスプレッソマシンもあるので、珈琲は充実しています。
20151024_DSCN4214 (2)

前回までは、日本語の通じるスタッフの方が多かったのですが、今回は皆無でした。
たまたまなのか、日本人観光客が減ってるために削減しているのか、どちらなんでしょうね。
ロケーション的にも、ホスピタリティも抜群なので、今後も使いたいのですが、SPG身売りの話もあるので、ちょっと心配。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR