つくばねファームでいちご狩り

2015年4月26日(日)

記事が前後してしまいましたが、4月に我が家としては、お初のいちご狩りへと出かけました(私は個人的に経験あり)。
行ったところは、つくばのつくばねファームです。
20150427_DSCN3882.jpg

天気がむっちゃ良くて、ビニールハウスの中もあっついわー
20150426_DSCN3874.jpg

種類は、4種類ありました。
20150436_DSCN3879.jpg

20150426_DSCN3878.jpg

20150426_DSCN3876.jpg

20150426_DSCN3877.jpg

この日は、「べにほっぺ」が一番美味しいと言われましたが。
確かにその通りで、甘くて美味しかったです。
20150426_DSCN3658.jpg

みつばちも花粉が美味しそー
20150426_DSCN3659.jpg

いちごのへたは、ヤギさんが食べてくれます。
20150426_DSCN3660.jpg

なんだかんだ言って、20個以上は食べましたかね。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

再び中城城へ

2015年5月6日(水)

楽しみにしていた、GW5日間の沖縄の旅も最終日。
去年の11月に来た時に、小さい猫さんが沢山いたので、もしかしているかなーって期待しながら、最後に中城城に寄りました。

残念ながら、猫さんはいなかったけど、むっちゃ天気が良かった事もあって、ここも相変わらずの絶景でしたので、画像をアップします。

青空と石垣のバランスが素敵ですよね。
20150505_DSCN4034.jpg

相変わらず、ラピュタの世界。
20150506_DSCN4035.jpg

中に入ると、海と空と石垣と緑のバランスが、更に際立って美しいです。
20150506_DSCN4037.jpg

次は、いつ来れるかなー

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

古宇利大橋

2015年5月5日(火)

朝一で首里城を回った後、ぶらぶらとドライブして、古宇利大橋までやってきました。
古宇利島と屋我地島を結ぶ全長1960mある、海の真ん中を走ってる気分になる橋です。
まあまあ、天気も良かったので、とても良い景色でした。
20150505_DSCN4015.jpg

小さい子供たちが、海に入って楽しそう。
20150505_DSCN4019.jpg

海の深さで色んなバリエーションの海の色が良いですね。
20150505_DSCN4024.jpg

ただただ、海を見てるだけでも、全く飽きません。
20150505_DSCN4027.jpg

今年は、絶景を見る旅に出てみよーと思っているのでした。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

お初の首里城

2015年5月5日(火)

沖縄には数回来てるけど、首里城はお初。
以前、立ち寄った時、午後だったためか駐車場待ちが凄くて諦めたのだ。

なので、今回は朝一を狙ってきました。
流石に、首里城に一番近い駐車場にスムーズに入れました。

20150505_DSCN4005.jpg

GW後半の割に天気にも恵まれ、しかも暑くもなく歩きやすかった。
2015050_DSCN4007.jpg

丁度、開門のタイミングだったので、イベントに立ち会えました。ラッキー。
20150505_DSCN3716.jpg

なぜか、ラストエンペラーを思い出したぞ。
20150505_DSCN3718.jpg

凄い子だくさんだなーって見てたら、他の親はサボってたw
20150505_DSCN4014.jpg

子は大好きなスタンプラリーがあったので、隅から隅まで歩き倒しました。
あと、駐車場ですが、ぎゅうぎゅうに詰まっていて、どうやって出るんだろ?って思ったら、私たちみたいに最初に入った人は鍵預けなかったんだけど、2列目からは鍵を預けていて係員の方が詰まってる車を全部前に出してくれるのでした。
随分と手間かかるなー

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

ソーキそばを堪能

2015年5月4日(月)

今回の4泊5日の沖縄の旅では、4麺でした。

①那覇空港内の売店
乗継便を待っている間に、さくっと、1麺とOrion Beer。
20150504_IMG_20150502_114157.jpg

②石垣空港内でやいまそば
これは、今まで食べたソーキソバとはちょっと違う。
麺は、ちゃんぽん麺みたいな、太目でもっちり。かなり好きな感じ。
一緒に食べた、もずくの天ぷらが、また美味しかったー
IMG_20150504_134341.jpg

③二見そば in 名護市
なんだか、通り過ぎてしまいそうな、小さなお店。
出汁が良く効いてたなー 父さんが食べた、ゆし豆腐入りのそばは、更に出汁が効いてたな。
IMG_20150505_115745.jpg

④そば処玉家 豊崎店
このお店は、あちこちにありましたね。
コシのある麺で、豚がほろほろな柔らかさでした。
20150505sticker_photo_tmp.jpg

私は、旅先で麺を食べるのが大好きなんだけど、毎度のごとく、旅が終わると体重が×××

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

HILTON 沖縄北谷Resort

2015年5月4日(月)

小浜島から沖縄本島に移動して、これから2泊は、HILTON 沖縄北谷Resortです。
今回は、Hオナーズのポイントが貯まっていたので、無料での宿泊です。

ツインルームのオーシャンビュー。
20150504_DSCN4000.jpg

ここの、洗面所の雰囲気好きです。
20150504_DSCN4004.jpg

ここの寝間着は、上下セパレートのパジャマタイプで、ひんやりとした着心地が良いですね。
20150504_DSCN4002.jpg

コンセント口も多いので、色んな充電に困りません。
20150504_DSCN4031.jpg

AUDIO系のI/Fも充実しているので、持ち込んだDVDプレーヤーも役に立ちました。
20150504_DSCN4030.jpg

ここは、アメリカンビレッジに徒歩で行けるので、食事には困らないです。
西に向かって海があるので、サンセットも良いですー



テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR