

札幌 クロスホテル

2015年1月9日(金)

3連休をフルに使うため、金曜の夜に旅立ち、まずは札幌へ。
前日まで、大雪だったので、ちょっとドキドキしたけど、飛行機は予定通り羽田を出発。
ところが、千歳空港についたら、車両点検でエアポートライナーが遅れて、千歳空港駅は大混乱(泣)。

結局、千歳空港で1時間ほど足止めをくらってしまい、札幌に到着したのは夜中12時頃。
なのに、札幌の街は、まだまだ賑やか。
雪が降ってるけど、そんなには寒くなく、空が薄ら明るくて、まだまだ外にいたい気分。

札幌駅から、徒歩5分位で宿に到着。
直ぐ近くに時計台。

ホテル内、モノトーンで統一していて、モダンな感じ。
装飾品とかは、華美ではないけど、シンプルで清潔感があって良いです。

ここは最上階に大浴場があって、札幌の街を見ながらゆっくりとお風呂に浸かれるのもポイント高い。

お部屋は、ファミリールームで3ベッド。
まあまあ広めです。
20150109_DSCN3648.jpg

洗面台もモダン。
バスアメニティも充実しています。
20150109_DSCN3649.jpg

翌朝も、札幌ははらはらと雪が舞ってました。
20150109_PIC0006C0.jpg

さて、これから小樽―ニセコに向かいます。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

ABC Cooking Studioパンコース 16回目と17回目

2015年1月6日(火)、7日(水)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、1月末までに後3回残していたので、立て続けに通いました。

16回目のお題は、「メープル・オ・レ」。
20150106_DSCN3645.jpg

ふんわりと甘く、しっとりとした生地は、いくつでも食べれてしまいそうな危険な感じ。
左側が焦げてみえるのは、食べる前にトーストしようとして失敗したの図です。
出来上がりは、とっても綺麗でした。

17回目のお題は、「あんぱんと栗あんぱん」。
これも、また、形も味も申し分なし!
20150107_DSCN3646.jpg

20140107_DSCN3647.jpg

あっという間になくなってしまいました。
ご馳走様~

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

ウェスティンホテル淡路

2014年12月29日(月)

今回のお宿は、ウェスティンホテル淡路。
貯まっていたSPGのポイントを使って2泊。

ここは以前もブログでお部屋の紹介をしたので、少し趣向を変えて、ひろーい敷地内をご紹介。

これは敷地内のジオラマ。
左側の三角形の建物がホテル。右側が公園。
20141229_DSCN3632.jpg

ぷらぷら散歩していたら、こんな可愛い熊さんが。
20141229_DSCN3635.jpg

夜になったら、ライトアップされていました。
20141229_DSCN3641.jpg

安藤忠雄さんが手がけたとあって、らしい感じが満載です。
20141229_DSCN3638.jpg

今回もとっても混んでいて、朝食時間はちょっと出遅れると激混みで、手軽に買えるパン屋さんもないので、2日目の朝は、ルームサービスにしました。
ただ、あんまりにもボリューミーで、残してしまった。
3人だけど、2人分で十分だったなー
20141229_PIC0006B4.jpg

でも、お味はGOODでした~

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

讃岐うどん おか泉

2014年12月29日(月)

年末は、ANAのスカイコインで飛行機、SPGのポイント利用でWestin淡路に宿泊するという、お得感満載の旅。

まずは、羽田~高松に移動して、レンタカーをげと。
当然、讃岐うどんなのだけど、最初に向かったのは、無謀にも「山越うどん」。
えーっとですね、年末は、帰省客やらで、長蛇長蛇の列で、とてもじゃないけど、並ぶ勇気はありませんでした。

次に向かったのは、「おか泉」。
ここも、数十人並んでましたが、まあまあ待てる範囲かなー

讃岐うどんは、回転が早いので、15分位で店内に入れました。
このお店の売りは、「ひや天おろし」で、父さんはこれを注文。
20141229_PIC000054.jpg

私は、かまたまがすきなんだけど、メニューに無かったので、「釜天」をオーダー。
20141229_PIC0006AA.jpg

見た目より、麺は柔らかく、のどごしがツルツル。
良い香りのお出汁で、讃岐のおうどんは外さないねー

ブログを書いていたら、また行きたくなってしまった。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

ABC Cooking Studioパンコース 15回目

2014年12月27日(土)

随分と久しぶりのブログアップだわ。

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース 15回目のお題は、「フィグ」。
ドライイチジクを使った、大人っぽいお惣菜パン。
強力粉とライ麦でハードな感じだけど、クリームチーズが入っていて、ちょっとまろやかになってました。
20141226_DSCN3615.jpg

赤ワインに合いそう。
20141226_DSCN3616.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
