

焼き上がり~ ろくろ体験から1か月

2014年12月20日(土)

11月に小田原でろくろ体験した陶器が完成しました。

父さん作の、ビアグラス、お茶碗は、
20141116_DSCN3573.jpg

こんな仕上がり。
思ったより、お茶碗が平たくなってしまいましたね。
20141220_DSCN3613.jpg

子作の、お湯のみは、
20141116‗DSCN3572

お猪口みたい。
20141220_DSCN3612.jpg

私作の、ビアグラスに、小鉢は、
20141116_DSCN3574.jpg

やっぱり、ビアグラスが思ったより、低く仕上がってしまいました。
20141220_DSCN3614.jpg

分かってはいても、仕上がりは全体的に低くなるんですよねー
もっともっと、背高く作らないと、欲しい感じのビアグラスにはならないなぁ。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

Hilton Tokyo Bay

2014年12月6日(土)

ちょっくら、クリスマスのTDLへ。
Tokyo Hilton Bayもすっかり、クリスマスの装いです。
20141206_DSCN3606.jpg

20141206_DSCN3607.jpg

ジオラマは、子供たちに大人気。
20141206_DSCN3608.jpg

そして、お部屋は今回もセレブリオセレクト。
お部屋の中心から、窓方面はこんな感じ。
20141206_DSCN3596.jpg

これは、窓側から浴室方面を見たアングル。
真ん中より右手の半透明の窓のところが、独立した浴室。
20141206_DSCN3597.jpg

20141206_DSCN3598.jpg

TDL内のクリスマスイルミネーションも閉園間際だとゆっくり見れます。
20141206_DSCN3600.jpg

Bayside Stationも可愛いクリスマスの装いでした。
20141206_DSCN3611.jpg


テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
