ひたち海浜公園

2015年9月21日(日)

とっても天気が良かったので、ぶらりとドライブ。
①喜多方にラーメンを食べにいく
②阿見のアウトレット
③なかみなとで海鮮物を食べる
の三択から、③をセレクトして、なかみなとに行く前にひたち海浜公園に立ち寄り。

パンパスグラスが、天高く育ってます。
20140921_010.jpg

自転車を借りて、サイクリングコースを疾走。
ちょうど良い気候だったので、むっちゃ気持ち良い~
20140921_015.jpg

広い園内なので、自転車でぷらぷらして、アスレチックコースなんかで遊んでは、次に移動って感じが気楽。
20140921_014.jpg

コキアが色づくにはまだまだ早いのだけど、空とのコントラストが絶妙。
後1カ月もすると、真っ赤に色づんでしょうね。
20140921_026.jpg

今はジニアが満開。
蝶とか蜂も、すっごい元気に飛び回ってました。
20140921_031.jpg

20140921_034.jpg

2時間半くらい、サイクリングを満喫して、レンタサイクル屋さんに戻ってきたら、自転車待ちの長蛇の列が!
早く来て、正解でした。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

薔薇を育てる 9

2014年9月15日(月)

一昨日、蕾が咲いたな~ って思ってたら、あっと言う間に満開のチャールストン。
20140915_032.jpg

蕾の時は、黄色い感じが強いのだけど、開くと赤が強くなるの。
20140915_031.jpg

今回は、葉っぱも、とても健康なので、綺麗だわー

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

ノビチブで控えめ焼き肉

2014年9月14日(日)

昼餉とラウンジでのおやつがきいて、夕餉な気分じゃなかったけど、食べないとお腹すいちゃうよなー
って事で、控えめに焼き肉としますか。

量の加減が分かるところにしたかったので、ノビチブへ。

このBeerは、DRYみたい。すっと入ってきます。
20140914_022.jpg

特別に頼まなくても、お野菜が沢山出てくるのは、いつもの事。
こねぎの様なお野菜が好きだなー
20140914_024.jpg

ロース
20140914_025.jpg

カルビ
20140914_026.jpg

ご飯物は頼まず、ちゃんと控えめ焼き肉をコンプリート。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

やっぱりミョンドン餃子

2014年9月14日(日)

昼餉は、ミョンドン餃子。
今日は、日曜のお昼時って事もあって、流石に長蛇の列。
だけど、回転早いから、30人位並んでた割に15分くらいで着席する事が出来ました。

お気に入りのカルグクス。
相変わらず、すべすべの麺で、ちゅるちゅる入っていきます。
20150914_015.jpg

マンドゥは、子がお気に入りなので、さっさっと食べないと無くなってしまうのだ。
20140914_014.jpg

ビビングクスは、結構辛め。父さんは、汗だくで食べてました。
20140914_016.jpg

お会計は、料理を頼んだら、席でさっさっと支払いましょう。
全ての商品が、一律8,000ウォンなので、計算は簡単。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

THE WESTIN CHOSUN

2014年9月14日(土)

今回のソウルは、THE WESTIN CHOSUN。
20140914_017.jpg

20140914_018.jpg

20140914_019.jpg

いつもの、エグゼグティブクラブフロアに滞在。
このフロアは、ラウンジが使えるので、気軽に珈琲飲んだり、朝食もラウンジで取れて便利。

ちょうど1年前に来た時に工事中だった地下フロアは、すっかりリニューアルが終わっていて、ワインが充実したBarとパン屋さんが新しくなっていました。

何度かソウルを訪れてみて、今のところは、ここか、汝矣島(ヨイド)のCONRADがお気に入り。
ミョンドンに近いロケーションや、日本語・英語が通じ易い気楽さはWESTIN。
景観は、漢江や夜景が素敵なCONRAD。

うーん、次回はどちらにしようかな~

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

薔薇を育てる 8

2014年8月13日(土)

夏の間、剪定で短くしていて、変化が無かった薔薇達が、ぐんぐん元気に葉っぱをつけています。
チャールストンも、今年の春より、綺麗な葉をつけてくれています。
剪定と肥料が良かったのかなー
20140913_010.jpg

そして、蕾も出てきました。
20140913_011.jpg

これから楽しみですー

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

大子おやき学校

2014年9月7日(日)

昨日から大子広域公園のオートキャンプ場 グリンヴィラに友人ファミリーとお泊り。
今朝は雨模様だったので、アウトドアを諦め、グリンヴィラから車で5分ほどのところにある、「大子おやき学校」へ。

木造の元小学校が改築され、おやき学校になってます。
20140906_094.jpg

20140906_095.jpg

中は、少しのお土産屋さん、給食室では、簡単な食事が取れます。
そして、おやき学校で体験し作ったおやきも、この教室で食べる事も出来ました。

おやき作り体験は、子供一人500円で、3個作れます。
エプロンをつけて、先生が教えてくれる通りに、むにむにと成形していました。

成形したら、鉄板の上で焼いたあと、蒸し器で蒸されてたみたい。
成形後、30分くらいで完成。
20140907_067.jpg

出来あがったおやきをみると、なんと、「合格」と判が押されているのと、押されていないものが、、、
ただ、「合格」の基準が良く分かりませんでした。
形が良くても、「合格」になっていないのもありましたし、膨らみが今一でも「合格」だったものもありました。
謎です、、、
20140906_031.jpg

黄色いのはかぼちゃあん、白いのはりんごあんが入ってて、とっても美味しかったです。


テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

ABC Cooking Studio パンコース 13回目

2014年8月29日(金)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース 13回目のお題は、「コーンチーズラウンド」。
流石に、型に入れて焼くやつなので、形は申し分無し。
20140829_035.jpg

20140829_036.jpg

トーストにして食べたのですが、もっちりした食感も良くて、美味しかったー
20140829_037.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR