Hilton Waikoloa Village③

2014年3月28日(金)

Hilton Waikoloa Village滞在中の、お食事事情。

朝餉は、ウォーターズ・エッジでブッフェが用意されています。
宿泊していた、ラグーン・タワーからは少し歩きますが、朝のお散歩がてら出かけました。
このビスケットが、ふわふわで美味しくて、メープルシロップをかけて頂きました。
自分でも作ってみたいなー
20140328_DSC_1017.jpg

昼餉は、プールサイドでテイクアウトしたりしていましたが、ちょっと足を延ばしキングス・ショップの「フィッシュ&チップス」で食べた、フィッシュ&チップスがリーズナブルで美味しかったです。
DSC_0993.jpg

これは、同じお店でのグリルド・フィッシュ。白ご飯はねー、日本人にとってはちょっとパサパサですなw
DSC_0994.jpg

おやつは、ホテル内に2か所ある「Waikoloa Coffee」で、アサイー・ボウルや、アサイー・スムージー、アイスコーヒーなんぞを頂いてました。
20140328_024.jpg

右が、アサイ―・スムージー。バナナとイチゴです。
20140328_023.jpg

夕餉は、ホテル内のレストラン使ったり、ルームサービス頼んだりしてました。

これは、ラグーン近くの「ラグーン・グリル」で食べたロブスターのハンバーガー。
とっても大きくて食べるの大変。
20140328_051.jpg

このチキンウイング、すっぱいやら辛いやらで、ビアーが進みます。
20140328_052.jpg

我が家は、どこに行ってもはずれる事の少ない中華料理屋さんを多用しちゃいます。
今回も、オーシャン・タワー近くの、「キリン」を使いました。
焼き餃子は、意外と皮が薄くジューシー。
DSC_0996.jpg

ホタテと海老の揚げ物は、オーロラソースで熱々の内に。
DSC_0997.jpg

チンジョーロースは、オイスターソースが効いてます。
DSC_0999.jpg

牛ひき肉チャーハンはパラパラ感が良いですね。
DSC_0998.jpg

これ以外も、キングス・ショップのよろず屋さんで、リーズナブルなカップヌードルやら、サンドイッチも買えるので、まったく困る事の無いリゾートです。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

Hilton Waikoloa Village②

2014年3月28日(金)

このホテルには、ラグーンとプールが3か所あります。
子の要望は、1日中プールに浸る事だったので、大人専用の1か所を除いて、全てのプールを渡り歩きました。

「オーシャン・タワー・プール」は18歳以上限定なので、我が家は入れず、隠し撮りみたいになってしまった。
みんなプールに浸ると言うより、プールサイドで本を読んだり、お昼寝したりと、ゆったりとした時間を楽しんでいる様でした。
20140329_025.jpg

「コハラ・プール」はオーシャン・タワーの近くで、スライダーがあったりして子供に人気な感じ。
20140329_026.jpg

20140329_092.jpg

「ラグーンビーチ」はその名の通り、ラグーンで、砂浜を作ってたり、とても広いのでスタンディングボート等、アクティビティが充実していました。
20140329_037.jpg

ラグーンサイドでは、ハンモックもあって、子はお気に入り。
私も乗ったら、そのまま寝てしまいたい衝動にかられました。
201403077.jpg

ラグーンの奥には、「ドルフィン・ラーニング・センター」があり、イルカと触れ合う事が出来ます。
20140329_040.jpg

一番長く浸かってたのは、「コナ・プール」。
一番広くいので、ボール使って遊んでも余裕。
20140329_048.jpg

そして、青の洞窟の様な(行った事はないけどね)、幻想的なエリアもあるし、規模の大きいスライダープールもあったりして充実しています。
20140329_082.jpg

プールサイドは色んな言語が飛び交っていたけど、どの国の子も笑顔いっぱいで、暖かく開放的なところは良いな~と幸せな気分になりました。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

Hilton Waikoloa Village①

2014年3月28日(金)

今回のハワイ島でのお宿は、Hilton Waikoloa Village
20140328_063.jpg

20140328_066.jpg

コナ空港からは、事前に予約して乗り合いワゴン車でお迎えにきてもらいました。
一人US$18位で、30分くらいで到着です。

ホテルの敷地がとっても広いので、ボートとかトラムが走っています。
20140328_022.jpg

20140328_088.jpg

宿泊棟も、趣が異なる「オーシャンタワー」「パレスタワー」「ラグーンタワー」の3種類。
今回我が家は、イルカのいるプールが近い、「ラグーンタワー」に泊まります。
20140328_072.jpg

部屋からは、真下にイルカのいるプールや、雄大な海が見えて快適。
20140328_017.jpg

スタンダードルームの1キングベッドルームですが、なかなかに余裕の広さです。
20140328_015.jpg

20140328_016.jpg

ホテル内で一番規模の大きい、コナプールが近いので良い選択だったかな。



テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

子が好きな韓国服のブランド

2014年3月21日(金)

ソウルに来ると、必ず寄るところがあります。
それは、ミョンドンのロッテ百貨店に入っている、子供服のTiffany Sister。

安くて可愛いと、言われている韓国の子供服ですが、ここのはちょっとお高め。
ですが、肌さわりとかデザインとか、子はとっても気にいっている様です。

今回は、スキニー風のボトムに、薄手のニットを選んでました。
20140321_071.jpg

そろそろ、子供服と言うには大きくなりすぎた感じの我が子ですが、165cmまであるので、もう少し楽しめそうです。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

ハワイ島へ

2014年3月28日(金)

ハワイ島は、今回3回目、13年振り位かな?
前回は、まだJALの成田発ハワイ島直行便があった時代なので、ホノルル空港でNeighbor Island行きに乗り換えるのは更に20年振り位か?

成田―ホノルル到着予定時刻から3時間後発のハワイ島行きのハワイアン航空のチケットを予約していたのだけど、ちょっと余裕持ちすぎだったかなー
時間を持て余してしまいました。
成田で手荷物を預ける時に、ホノルル経由でハワイ島に行く事と、便名も伝えておくと、ホノルルで一旦手荷物を引き取るものの割とすぐ乗り継ぎ用の手荷物を預けられるので、ホノルルの国際線から国内線に移動する時、手荷物をカラカラと運ばなくてすむので楽ですね。

ホノルル空港からコナ空港までは、わずか40分位の飛行時間。
ハワイアン航空のNeighbor Island行きの飛行機は、便数も多いので、ざくざくやってきます。
20140328_013.jpg

コナ空港は、小じんまりとしたオープンエアーの空港です。
20140328_122.jpg

20140328_128.jpg

搭乗ゲートもこんな感じ。
201440328_131.jpg

ハワイ島は火山活動が活発で、見渡す限り溶岩な景色。
初めてきた時は、もっと石の焼けた様な匂いがしていた気がしますが、今回はあまり感じませんでした。
風向きでしょうかね。
20140328_121.jpg

溶岩で黒い地面に、海岸から白い珊瑚を拾ってきてのメッセージが点々とあり楽しい。
20140328_118.jpg

今回のお宿は、サウスコハラコーストエリアですが、
いつ来ても、この空気感は、今のところ一番快適な場所だと感じてます。
何とも言えない、ふんわりとした空気。

そして、日が沈む様は本当に素晴らしいですね。
20140328_108.jpg

また、夜になると空いっぱいの星たち。

何度来ても良いですねー

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

ABC Cooking Studio パンコース8回目

2014年3月25日(火)

娘っち、ABC Cooking Studio パンコース8回目のお題は、「パリパリカレー」。
カレーパンというと、揚げパンを思いつく人は多いでしょうが、焼きカレーパンでした。

フィリングから作った様で、玉ねぎスライスを切る時、涙出ちゃったよだって。

フィリングはツナと玉ねぎで、ちょっぴりピリ辛。
そして、焼きチーズが凄い合ってました。
20140325_010.jpg

20140325_012.jpg

こういうカレーパンもありなのねー って、私もお勉強になりました。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

やっと入れたミョンドン餃子

2014年3月21日(金)

いつも長蛇の列にビビり、入れなかったミョンドン餃子。
今回は、金曜15時という条件が良かったのか、待ちなしで入れました。
メニューはシンプルに、カルグッス、マンドゥ、ビビングッス、コングッスの4種類。
ただ、コングッスは冬にはやっていないそうです。

カルグッスとマンドゥをオーダー。
オーダー時にテーブルで支払いをするシステムは、珍しいですね。

カルグッスは、麺がつるんつるんしてて、食感が良い。
鶏の出汁が良く聞いていて、ふわっと香るのは何だろ?
これは美味しい!いつも長蛇の列なのが頷ける。
あと、思った以上に回転が早いので、多少並んでても大丈夫かも。
20140321_018.jpg

マンドゥは写真の通りで、かなり熱いのでやけどに注意。
20140321_017.jpg

次回も食べれると良いなー

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

CONRAD SEOUL

2014年3月21日(金)

ここ数回のソウルでの宿は、ミョンドンのWestinが続いてたんだけど、お正月のConrad Centennial Singaporeで東京とは違うConrad Bearだったので、ソウルはまた違うのかも!と期待してConrad Seoulにしてみました。
20140321_043.jpg

確かにConrad Duckは、東京ともシンガポールとも違うのだったのだけどBearはなかった、、、残念。
20140321_027.jpg

Conrad Seoulは、ヨイドにあります。
今、正に開発が進んでいるエリアみたいで、まだガイドには載っていないようなモールやら、他にも新しい高層ビルがどんどんたってます。
今回泊まったお部屋の窓から下を撮った写真だけど、これって、一体どんな構造物になるのか、まったく想像出来ませんでした。
20140321_034.jpg

日本でいうところの汐留あたりの雰囲気になるのかなぁ。

地下鉄のヨイド駅で降りると、外に出る事なくショッピングモールの中を通って行くと直結しているので、天気悪くても便利ですね。
WestinやHiltonは、日本が通じたけど、ここは見事に通じず、英語で対応せざるを得なかったです。

お部屋は、東京のConradに似た感じのシックなインテリア。
20140321_024.jpg

20140321_023.jpg

シャワーブースと浴槽が完全分離してるのは日本人好みですね。
20140321_028.jpg

高層階なので、漢江の眺めが見事。
20140321_026.jpg

wifiは、お部屋は有料で、ラウンジはフリーでした。
食事や買い物は、近くにショッピングモールがあるので、とっても便利。

GIMPOへも地下鉄1本で行けちゃいます。





テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR