今年2回目のNASPA

2014年3月9日(日)

前回のガーラが今シーズンの滑り納めかなー って思ってたんだけど、レンタルブーツでおそるおそるのスキーだったので、泣きの1回でNASPAに来ました。

今シーズン2回目ですが、今回はスラロームの大会が開催されていたので、前回より滑れる範囲が狭く、ちょっと残念でした。
ただ、如何せん、ここはスキーヤーオンリーなので、全体的に人が少なめなので、リフト待ちが殆ど無いのは嬉しいです。

越後湯沢駅からも、タクシー使っても1メーターちょいの気軽さで、ホテルニューオタニ側につけると、ホテルマンがとても丁寧に案内してくれます。

昼餉は、ホテルニューオータニ側で頂きました。
あまり混んでいないし、とっても美味しいので、幸せな気分。

天気が良くて、あったかくて、ほぼ春スキーな感じ。
ただ、午後には大分重い雪になってしまいました。

そうそうこのモーグルコースでは、フロントフリップのエアー飛んでいる人とかいて、リフトから拍手喝さいでした。
2014-03-09 09 29 14 (3)

さてさて、今シーズン、もう1回位行けるのかしら?

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

GALA湯沢

2014年2月23日(日)

2月の週末は、関東は雪の日が多かったですねー
前週の雪の影響で、宅配便遅配が続いていたため、事前にスキー板を現地に送れなないという珍しい事件が。
おかげで、人生お初でレンタルスキー。
やっぱり、自分の足にフィットしたブーツでは無かったので、こわごわと滑る羽目になりました。

さて、今回はGALA湯沢に日帰りスキーです。
ここは、毎年のように、レイアウトがマイナーチェンジしていますが、年々ボーダー色が強くなっていますね。
20140223_017.jpg

友人ファミリーと現地で落ち合ったのだけど、やっぱり親子だけで行くスキーとは違い、お友達と遊びながらのスキーはいつも以上に楽しそう。
滑るのが好きって、我が子は言ってるけど、たまには、こうやってお友達と遊びながらのゆるゆるスキーも良いですね。

帰宅後、動画や写真を見返してみたら、お友達とはしゃぐ子の笑顔に癒されました。






テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR