ABC Cookng Studio パンコース7回目

2014年2月2日(日)

娘っち、ABC Cookng Studio パンコース7回目のお題は、「バジルツオップ」。
20140202_010.jpg

今日は、同級生の女の子が来ていて、上級者コースのパンを作っていたみたい。
お陰で、絶対にあそこまで続ける!と、新たに目標が出来たみたいです。

バジルツオップは、その名の通り、バジルがふんだんに入っている、大人の味でした。
でも、自分で作っただけあり、子も美味しいーともりもり食べてました。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

軽井沢プリンスホテル イースト

2014年1月25日(土)

毎年恒例で、1月最後の土日は軽井沢です。
いつも、この週は子供レーサーの大会が開催されていて、パラレルコースが使えない事が多いのですが、今年はやっていなく2日間フルにこのコースを使えて満足。
2日目は早朝から、ここを攻めたのですが、雪が少なくがっちがちのバーンだったので、足がぶるぶるぶるって感じで、くすぐったかったー
024.jpg

2週間前の湯沢もそうだったけど、今年は雪が少ない気がする。
2月に期待かなー

今回も、軽井沢プリンスホテル イーストに泊まります。
021.jpg

012.jpg

ラウンジは暖炉が良い感じで、スキーの合間のケーキが絶品です。
011.jpg

夕餉は、来る度に信濃ですき焼きになってしまいます。
20140125_018.jpg

ここのお部屋は、サービスの珈琲が美味しくて嬉しい
022.jpg

今年の夏には、ザ・プリンス・ヴィラがオープンするので、また違った雰囲気になるんでしょうね。
良いな~

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

NASPA と 岩原

2014年1月11日(土)~12日(日)

今年の初滑りは、NASPA。

泊まっていた花月の前からシャトルバスが1時間に3本くらい出ているので、気楽に行けちゃいます。
ここはスキーヤーオンリーだし、規模が大きくないので、割と人が少なめなのが子連れには気楽。

リフト券も、男女ペア券1日 6,000円なんてのがあって、なかなかにお得でした。
午後に、とっても良い感じの雪が降ってきて、滑り感が良かったなー
20140111_DSC_0710.jpg

翌日は、岩原へ。
ここは、シャトルバスが無い時間には、予約をしておくと宿までピックアップに来てくれるというサービスが素晴らしい。
20140111_DSC_0762.jpg

前日のNASPAと比較してしまうと、リフト待ち長いな~
けど、ワイドなゲレンデなので、初心者には滑りやすそうです。
この日は、とっても天気が良かったので、お気楽に滑る事が出来ました。
20140111_DSC_0760.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

越後湯沢の宿 松泉閣 花月

2014年1月11日(土)

今年の初滑りは、越後湯沢へ。
お宿は、去年もお世話になった、松泉閣 花月。

このお宿の5Fは、「待ち月」といって全てのお部屋に専用の露天風呂がついてます。
DSC_0754.jpg

5部屋あるのですが、それぞれ趣が異なっています。
昨年は、「更(sara)」に泊まったのですが、今年は「寝(ne)」にしました。

一番手前に和室。
朝夕食共に部屋食で、ここで取ります。
DSC_0711.jpg

真ん中にフローリングのリビング。
DSC_0712.jpg

一番奥がベッドルーム。
DSC_0714.jpg

リビングにあるマッサージチェア、スキーの後には極楽です。
DSC_0723.jpg

部屋付きの半露天風呂は檜でした。
DSC_0751.jpg

このお部屋は、冷蔵庫の飲み物がアルコールも含め全てフリーで頂けるので、とても気楽です。
DSC_0718.jpg

ここは、何といっても窯炊きご飯が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。
夜には夜食でおにぎりまで持って来ていただけるのです。
DSC_0729.jpg

気風の良いおかみさん、今年もお元気でした。
来年も行けたら良いな~

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

チョンバルの不思議な雑貨屋さん

2013年12月31日(火)

子が行きたいと言うので、チョンバルにやってきました。
ここも再開発がされているみたいで、大がかりな建築現場とかあるけど、何か懐かしい感じが漂う街並み。
公団みたいな集合団地があって、泊まっているエリアとは違って生活感が良いね。

子が行きたいって言ってたのは、ペーパーバッグとか雑貨がおいてある小さなお店。
20131231_DSC_0672.jpg

沢山の本が平積みされていたり、ちょっと奥に入ると懐かし目の雑貨が沢山。
欲しいのもあったけど、荷物になりそうだったから諦めました
DSC_0671.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR