スーパーツリー

2013年12月31日(火)

ここも割と最近なのかな?ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。
世界中の珍しい植物を集めたテーマガーデンパーク。

その中で、スーパーツリーをご紹介。
20131231_231.jpg

巨大な樹をイメージした、スーパーツリーが何機も点在していて、見応えがある。
SF映画の中に迷い込んだみたい。
20131231_206.jpg

20131231_222.jpg

残念ながら強風のため、このスーパーツリーとスーパーツリーを結ぶ吊り橋には登れなかった
(この写真を撮ってた時は、まだ渡れてたんですが、直後に閉鎖となってしまいました)
20131231_209.jpg

非常に広いエリアなので、このシャトルバスに乗って移動するのも便利ですね。
20131231_211.jpg

そうそう、園内にある巨大な子供の像、この腕だけが支えなのかしら??
20131231_210.jpg



テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

リバーサファリ

2013年12月30日(月)

シンガポール動物園を出て、リバーサファリへ。
20131230_201.jpg

動物園とは違い、エリアはそんなに広くは無いから、人が多いと歩くのが結構大変。
20131230_191.jpg

こちらもやはり目の前まで小動物がやってきて驚くやら、嬉しいやら。
20131230_177.jpg

ボートライドは、予約している時間に行っても、結構待つ感じ。
ディズニーのカリブの海賊みたいな船に乗ると、勢いよく2階位のところまで引き上げられて、そこから下っていく感じで10分くらいの遊覧です。

ボートの周りに沢山の動物が出てくるんだけど、なかなかシャッターが切れずに画像は殆ど無い。

ボートライドの後は、エアコンの効いたパンダ館へ。

やる気のない、レッサーパンダ。
20131230_193.jpg

ジャイアントパンダ、実は父さんも子もお初なんだって。意外ー
まったく、勿体ぶらずに、パンダが現れました。
20131230_195.jpg

そうそう、この日本語訳、かなり可笑しくない?
20131230_200.jpg

かわうそ、結構長いよねー
20131230_175.jpg

このワニが妙に可愛くて、暫く見入ってました。
20131230_199.jpg

で、大変だったのはこの後。
帰ろうと思ったら、この旅でお初のまとまった雨と長蛇のタクシー待ち。

タクシーに乗るのに1時間位かかってしまったので、是非、on callで呼ぶ事をお薦めします。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

シンガポール動物園

2013年12月30日(月)

シンガポール3日目は、足を伸ばしてシンガポール動物園へ。
20131230_202.jpg

アクセス方法は色々あるみたいだけど、シンガポール中心からは、タクシーが一番楽と判断。
時間にして30分位、お値段はS$30を切る位。

想像以上の人出で、チケットを買うのに長蛇の列。
50分くらいは並んだかな~
事前にオンラインでチケット購入出来るので、行くのが確定している人は事前購入がお薦めです。

チケットは、シンガポール動物園、ナイトサファリ、リバーサファリ、ジュロンバードパークのそれぞれの単独チケットから、全てに入れるお得な4in1チケットまで多くの選択肢があります。

我が家は、シンガポール動物園とリバーサファリの2in1をチョイス。
大人 S$47.5、子供 S$30.4でした。
動物園内のトラム乗車は別料金だけど、リバーサファリのボートライドは料金に入っていて、その場で時間予約を済ませます。
10時の時点で、既に午後3時くらいの予約が精一杯でした。
年末で混んでいる時期だからかもしれませんが、ゆっくり行くとボートライドは乗れないかもですね。

動物園内は、とにかく広くいです。
早歩きで回りましたが、ボートライドの予約の時間が気になり、全ては回れませんでした

油断していると、目の前に小動物がやってきて、びっくりします。
20131230_130.jpg

ホワイトタイガーは、幸せを呼ぶと呼ばれてますよね。
20131230_133.jpg

オラウータン、目の前で喧嘩を始めてしまい、驚くやら、笑えるやら。
20131230_148.jpg

象さん、訓練されていて凄く賢い。
20131230_146.jpg

ライオンは、かなりゆったりしていて。うーむ、筋肉たるんでるぞ。
20131230_161.jpg

キリンは、優美だねー。
20131230_162.jpg

チーター、走っているところ見たい。
20131230_169.jpg

動物園の奥の方には、子供が喜びそうな遊具が沢山のエリアもあるし、馬やポニーにも乗れるしで、まったく飽きません。
食べ物も、豊富な種類のフードコートがあるので、これも困らないですね。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

ユニバーサルスタジオシンガポール

2013年12月29日(日)

シンガポール2日目は、日本でも行った事のないユニバーサルスタジオへ。
シティホールからは、MRTでハーバーフロントまで向かいます。
セントーサ島には、とても多くのアクティビティがあります。
20131229_078.jpg

セントーサ島へのアクセス、ケーブルカーで渡るイメージだったんだけど、直接歩いて行けるようになったのね。
20131229_076.jpg

20131229_080.jpg

あと、他にもモノレールでも渡れます。
20131229_084.jpg

ちょっぴり調べた感じでは、狭いのであっという間に回れるって感じだったのですが、チケット売り場が既に長蛇の列ですが、、、
こちらは当然30℃くらいの暑さなので、既にへたってます。
20131229_093.jpg

チケット、平日と週末でお値段が異なり、日曜なのでS$74。

ゲートインするなり、スタバでマンゴーフラペチーノとアイスラテ。
スタバ内はガンガンエアコン入ってるので、あっという間に冷えちゃった。

家の子はびびりーなので、絶叫系はお付き合いしてくれません。
最初は、マダカスカルのカルーセル。
調査不足だったんだけど、ここはファストパスがなく、追加料金を払ってEXPRESSを手に入れると最優先で乗れるらしく、通常のエントリーレーンだとひたすら待たされるのでした。
20131229_100.jpg

そして、Dino-Soarin。これもまた、エントリーレーンはひたすら待たされ、40分くらいまったぞー
20131229_106.jpg

そうこうしている内に、Jurassic Parkが80分待ち以上になってしまったので、並ぶ気が失せちゃった。
エリアは狭いんだけど、日曜だから? 人が多いし、暑いし、で、乗ったのは2つだけ。
20131229_114.jpg
あとは、ぶらぶらして終了。

子のお友達用のお土産だけゲトして退散。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

ラッフルズ・ホテル

2013年12月28日(土)

マリーナ・ベイを散策した後、更に足を伸ばして、ラッフルズ・ホテルに向かいます。

アンダーソン橋を渡り、広くて芝生の素晴らしいクリケットクラブの真ん中を通り抜けると、現在建設中のアートミュージアム。
今回、博物館や美術館の類に行かなかったのは残念なので、次回には、このアートミュージアムが出来てると良いな。

ラッフルズ・ホテルは、やはりまだクリスマス仕様。
白の外壁にクリスマスの飾りが良く映えますね。
20131228_055.jpg

あと、ラッフルズ・ホテル・ショップ内をプラプラと見て、中庭のカフェで一休み。
20131228_060.jpg

父さんは、シンガポールスリングでほろ酔い。
20131228061.jpg

その内、ホテル内でハイティーを試したいなー

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

マリーナ・ベイ

2013年12月28日(土)

ホテル到着後、ちょっとゆっくりした後、マリーナ・ベイまでお散歩。
すっかり、シンガポールの顔になってしまった、マリーナ・ベイ・サンズ。
20131228_022.jpg

20131228_243.jpg

夜になると、ビル全体を使って、光を使ってのショーが派手でした。
そうそう、この辺りは、新年を祝うカウントダウンライブ&花火の準備なのか、ロープやらポールやらでものものしい感じでしたね。

世界3大がっかり名所と言われるマーライオンですが、我がファミリーには好評でしたね。
20131228_038.jpg

とにかく暑いので、スタバのマンゴーフラペチーノが美味しかったー
DSC_0656.jpg

雨季だけど、天気には恵まれてるな~
20131228_041.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コンラッド・センテニアル・シンガポール

2013年12月28日(土)

今回のお宿は、シティホールエリアの、「コンラッド・センテニアル・シンガポール」。
20131228_074.jpg

一番近い駅は、MRTサークル/ダウンタウン線のプロムナードなんだけど、チャンギ空港から乗り換え1回で行けるシティホール駅を多用しました。

この外観、特に意味があるとは思っていなかったのですが、実は風水上で縁起が良いと言われている「13」をビジュアル化してあるみたいです(Twitterでフォローさせて頂いている、@happytraveldays さんが、呟かれていました)。
20131228_072.jpg

ホテル内は、まだクリスマスの余韻で、コンラッド・ベア―を使ってのツリーが壮観。
20131228_123.jpg

早朝着だったんだけど、すぐにお部屋を用意してくれて、ちょっとお部屋で寛げたのはありがたかった。
チェックアウトの日もレイトチェックアウトにして頂いて、14時くらいまでお部屋でまったりさせていただきました。
20131228_122.jpg

コンラッド・ベア―とコンラッド・アヒルは、コンラッド東京とは違うんですね。
他国のコンラッドにも泊まってみたいなー
20131228_016.jpg

ウエルカムフルーツは、こんな感じ。
20131228_071.jpg

ラウンジは、12歳以下は入れない事になってたんだけど、実はファミリー用エリアがあって同様のサービスを受ける事が出来ました。

すぐ近くに、ラッフルズシティ、サンテック・シティ・モール、ミレニア・ウォーク等など、ショッピングモールが乱立していて、食事はまったく困りませんでした。

こちらのお正月は、旧暦で春節の方が賑わうのでしょうが、マリーナ・ベイでのカウントダウンのLiveと花火はなかなかに盛り上がってました。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

シンガポール紀行

2013年12月27日(金)

仕事納めた後、深夜羽田発のフライトで10年以上振りの、シンガポールへ出発。

今回、JAL SHELL FLAT NEOに乗るのを楽しみにしていたのですが、787のエンジン問題により機材変更となってしまい、ビジネスシートが不足との事で、エコノミーへのダウングレードのオファーを受けました。

このオファーのお陰で非常に安価にシンガポール往復が実現。
ただ、驚いてしまったのは、このオファーによりキャッシュバックがあったのですが、空港カウンターで現金で引き渡しだったのです。
旅慣れている人にとっては当たり前かもですが、私はお初の体験だったのでドキドキしました。

羽田空港まで着て行ったダウンジャケットは、コインロッカーに預けました。
荷物一時預かりより、お安かったです。

凄い久しぶりのチャンギ空港、前回はツアーで来たもんだから、空港内をまったく覚えていなかった
ターミナル3つもあったのですね。

チャンギ空港内は、まだクリスマスの余韻。
20131227_007.jpg

20131227_008.jpg

今回のお宿はCity Hall付近なので、MRTを使って移動。
チケットは、6回使えるスタンダードチケットを使用。
旅行者向けのツーリストパスだと、1日乗り放題でシンガポール$10なんだけど、そもそもMRTの運賃がシンガポール$1.1~2位なので、5回以上乗り降りしない限り、スタンダードチケットで良いのではないかと思います。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

ABC Cookng Studio パンコース6回目

2013年12月24日(火)

娘っち、ABC Cooking Studio パンコース6回目のお題は、「ブルーベリーカスター」。
20131224_004.jpg

今回は、カスタードクリームも自家製みたいで、帰ってきてから楽しそうに作り方を教えてくれました。
甘すぎないカスタードクリームが美味しかった
20131224_005.jpg

毎回毎回、上手になっていきます。
そのため、今回のパンの殆どは、娘に食べられてしまいましたけどね。

6回でスタートしたので、今回で一区切りでした。
ですが、継続したいというので、有効期間12カ月で12回のコースを新たに申し込みしました。

まだまだ楽しめそうです。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR