

陶芸教室の作品完成

2013年12月16日(月)

1か月ほど前、小田原の陶芸教室で手びねりした陶器が完成して届きました。
窯にいれて焼く前に比べると10%位は小さくなる感じです。

楕円のカレー皿① 窯に入れる前は、こんな感じのが(手前のやつ)は、
20131117_038.jpg

仕上がりは、少し丸みを帯びてました。
20131216_007.jpg

楕円のカレー皿② 横が立たなくなると格好悪いかもと思い、思いっきり高さを追及したら、
20131117_040.jpg

その甲斐あって、ちゃんと横がつんっと仕上がりました。
20131216_006.jpg

四角い花瓶は、
20131117_039.jpg

味わいのある色味に仕上がりました。
20131216_009.jpg

早速、ロコモコ丼を作ってみました。
温玉を失敗してしまったけど、主張しない色だったので、何にでも合いそう
20131216_002.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

ABC Cooking Studio パンコース5回目

2013年12月8日(日)

娘っち、ABC Cooking Studio パンコース5回目のお題は、「レザンハート」。
見た目通りに、チョコがリッチ。
20131208_004.jpg

画像では分かりづらいけど、ふわふわで、今回も美味しかった。
20131208_005.jpg

子は相当気にいっていたらしく、おやつでも食べてたみたいで、私は半切れしか食べれませんでした。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
