

大福元

2013年10月14日(月)

父さんが、中華が食べたいー と言うので、ツイッター上で良くみかける、流山の大福元に初詣。
ちょっと早めの18時半には入店したのですが、結構広めのお店なのに、既に3組位待ちがあります。
やはりファミリーが多いですね。

厨房もフロアも、中国語が飛び交っていて、本格的。

メニューを見ると、とんでもない品数で、迷う迷う。
なんとか、絞って頼みました。

まず、サンラータン。ぴりっと辛め。
20131015_DSC_0581.jpg

海鮮春巻き。みっちり詰まっていて、大きめなのでお腹いっぱいになっちゃう。
20131014_DSC_0582.jpg

ホイコーロー。豚バラのあぶらみがちょうど良い。
20131014_DSC_0583.jpg

青菜と豚バラのチャーハン。チャーハン好きの私も満足。
20131014_DSC_0580.jpg

これに、飲み物をつけても、3,500円程度。
安くてボリューミーで、満足です。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

薔薇を育てる 1

2013年10月14日(月)

久し振りに、ベランダガーデニングで新しい事を始めました。
人生初で、薔薇を育てようかと。
ミニ薔薇は、以前、頂いたものを何となく育てているのですが、まったく手間いらずで毎年花をつけてくれてます。

この薔薇は、そう簡単にはいかないかなー
20131016_004.jpg

20131014_006.jpg

本とか買い込んできて、お勉強しよう。
新しい事始めると、ワクワクしますね。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

ABC Cooking Studioパンコース4回目

2013年10月14日(月)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース4回目。
今回のお題は、「アンチョビポテト」。
20131014_038.jpg

パンの中に、マッシュポテトとアンチョビが入っていて、上にチーズが溶けてる。
ザ・お惣菜パンでした。

しかし、毎回美味しいよー

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

芦ノ湖で遊覧船

2013年10月13日(日)

昨日が暑かったから、今日は涼しく感じる。
宮の下の富士屋ホテルに隣接のパン屋さん「ピコット」で、明日からの朝餉用パンを調達。
ここの食パンがおいしーのだ。

芦ノ湖湖畔に向かい、子のリクエストで遊覧船へ。
元箱根から乗船。父さんは桃源台で私たちを拾ってくれるために車で向かってくれました。

乗船した遊覧船は、ロワイヤルⅡといって、今年新しくなったばかりみたい。
20131012_035.jpg

まあまあ天気も良く、通り過ぎる遊覧船もきらきら光ってる。
20131012_037.jpg

帰りの高速道路は小田原から横浜辺りまでは渋滞していたけど、首都高は空いてたので、行きの4時間までは掛らずに帰りつけました。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

強羅にごりの湯宿 のうのう箱根

2013年10月12日(土)

本日のお宿は、強羅にごりの湯宿 のうのう箱根。
まだ新し目の温泉宿。
20131012_007.jpg

お茶の間と寝室が小上がりになっていると楽よね。
20131012_030.jpg

20131012_032.jpg

夕餉は、義両親の金婚式のお祝い膳(画像無し)。
豆乳しゃぶしゃぶのトッピングの、玉ねぎのオリーブオイル和えがなかなかに美味しかった。
金目鯛の塩焼きもほくほく~
〆の栗ご飯には到達出来なかったけど、宿の方がおにぎりにしてくれたので、お部屋で頂きました。
実はあんまり栗ご飯が得意ではないんだけど、ここのは出汁が上品で美味しかった。

お風呂も、宿の名前にもなっている通り、硫黄の香りがするにごり湯でした。
貸し切り家族風呂もありましたよ。

翌朝の朝餉も凄かった。
こんなに多くの種類の食材と十穀米でヘルシー。
DSC_0574.jpg

美味しかった♪

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

大涌谷で黒たまご

2013年10月12日(土)

小田原お魚センターを出て、強羅方面へ。
お正月の箱根駅伝コースで登って行きます。
こちらは覚悟していたけど、渋滞もなくすいすい。

早雲山の駐車場に車を預け、ロープウェーで大涌谷へ。
このロープウェーに乗ったのは20年振り位なので、大きく綺麗になっていて驚き♪
20131013_009.jpg

20131012_011.jpg

大涌谷に来たら、勿論、黒たまご。
ちょっと足を伸ばして、黒玉子茶屋まで登ります。
20131012_021.jpg

20131012_019.jpg

紅葉にはまだまだだけど、なかなか景色が素晴らしい。
20131012_010.jpg

20131012_016.jpg

20131012_015.jpg

少し足を伸ばしてゲトした黒たまごは、ほくほくで美味しー
20131012_025.jpg

一体、何年寿命を伸ばしているんだかね。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

小田原さかなセンター

2013年10月12日(土)

義両親の金婚式のお祝で、箱根に向かいます。
3連休初日と言う事もあり、首都高大渋滞(T_T)

朝6時に流山を出て、小田原に到着したのは11時少し前。
はあー、びっくり。

小田原お魚センターで、義両親と義姉ファミリーと打合せ。
20131012_003.jpg

昼餉は、小田原お魚センター内の「どん」。
20131012_006.jpg

子は、どこにいってもまぐろ。今回は漬け丼。
20131012_005.jpg

私と父さんは、あじのなめろう茶漬け。
20131012_004.jpg


金目鯛のお茶漬けも美味しそうだったけど、1日4食限りなんですって。

食後、お魚センターをぶらぶら。
美味しそうな干物とか欲しかったけど、今日は泊まりなので我慢我慢。
なんと、試食用の炭火とかあって、楽しそうでした(画像無し)。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
