ソウルで焼き肉

2013年4月13日(土)

今日の夕餉は、ミョンドンのどこかで焼き肉にしよう。
まだ韓国は初心者なので、ガイド本見て、Euljiro1駅近くの、ノビチブというところに入りました。
お店前の看板に、「大泉洋」の写真が貼ってあって、ちょっと親近感。

換気扇がみょーっと下まで伸びてきて、子は大喜び。
くぬぎの炭がどーんっとやってきて、お店の方が、ちゃんと焼いてくださるので、丁度良い焼き加減。
自分で焼くと焼き過ぎてんだよねー 分かってはいるけど、つい、ね。

相変わらず、えらい沢山のお野菜が出てきた―
016.jpg

牛タン
017.jpg

ロース
20140420_018.jpg


骨付きカルビ
019.jpg

石焼ビピンバ お焦げが出来ず残念な結果に、、、
020.jpg

次に来た時は、師匠に教えて頂いた、テジカルビのお店に行こうと思います。


テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

THE WESTIN CHOSUN

2013年4月13日(土)

羽田~GIMPOは、2時間半くらいで到着。
入国審査が混んでいて、30分位掛ってしまった、、、

今回のお宿はミョンドンなので、Arexと地下鉄2号線で移動。
韓国の地下鉄は、とっても分かりやすくて良いね。感心してしまいます。
降りる駅を一駅間違えてしまい、折り返そうとしたけど、その駅は逆方面のホームに行くためには、改札を出なくてはいけない駅でした。とほほ。

Euljiro1から、徒歩5分程度でホテルに到着。
20140420_015.jpg

前回来た時は豪雨だったので、今日は晴れていて、とっても歩きやすくて嬉しい

お部屋は11階のエグゼグティブクラブデラックス。
無料のWi-Fiも端末7台まで接続可能です。
20130420_011.jpg

20130420_013.jpg

014.jpg

子がいるから、ラウンジは夕方以降使えなくなるので、到着と共に珈琲とクッキーで一息。

ここは、ミョンドンやロッテ百貨店へのアクセスがとっても良いので、ぷらぷら出歩くのにとても良い環境ですね。
子はソウルに来ると必ず行きたがるお洋服のお店TIFFANY SISTERに行き、可愛い夏服をゲトしてご満悦でした。
023.jpg
 
翌朝、このラウンジで食べたクロワッサンは、得も言われぬ美味しさでした。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

羽田空港国際線旅客ターミナル

2013年4月13日(土)

前回は、到着時のみ使用したので、ゆっくりとは見ていなかった、羽田空港国際線旅客ターミナル。
今回は、ここ出発なので、ぶらりと歩いてみた。

コンパクトなので、モノレールから降りると、割とすぐに出発ロビーに到着。
出発ロビーも空いている~

オープン当初、話題となったように江戸小路といって、和風のお土産物が揃うショップフロア。
和物の巾着とか可愛くて、子は出発前に買い物テンションUP(笑)
何も買わなかったけどね。
004.jpg
007.jpg

子供の日が近いためか、久月のディスプレイ、でっかい。
006.jpg

天気が良いので、飛行機も映えます。
008.jpg

では、いざ、ソウルへ~

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

古民家イタリアンレストラン 丁子屋

2013年4月7日(日)

1年前にオープンした、古民家イタリアンレストラン 丁子屋にようやく行ってきました。
朝一でIKEAに行った帰りに、何気なく電話してみたら、今日は予約無しでも入れますとのこと。
007_0324.jpg

2Fに通されたら、まだ我々は1組目。
天井が低く、アルミサッシでない窓枠が、懐かしい。
トトロの世界だね。
ただ、今日は、異様に風が強く、古民家全体が揺れてます。
DSC_0388.jpg

DSC_0391.jpg

Aランチ 1,480円
•シーザーサラダ
DSC_0390.jpg

•お好みのピッツァ又はお好みのパスタ(今回は、マルゲリータ)
DSC_0395.jpg

•お好きな自家製パン2個
DSC_0392.jpg

•コーヒー 又は紅茶

Bランチ 1,680円
•シーザーサラダ+アンティパストミスト3種類
DSC_0389.jpg

•お好みのピッツァ又はお好みのパスタ(今回は、小松菜とスモークサーモンのペペロンチーノ)
DSC_0393.jpg

•お好きな自家製パン2個
•コーヒー 又は紅茶

ピッツァとパスタなのに、パンもついてくるので、ボリューム満点です。
我が家は、大人2人と子供1人で、ランチ2人前をシェアして丁度良いくらいでした。
(我が家は、小食な方だと思いますが)
最初は我が家だけでしたが、あっと言う間に席は埋まってしまったので、相変わらず人気なのですね。

ちょっと、分かりづらいですが、この赤い窯でピッツァは焼かれてました。
DSC_0398.jpg

お隣のパン屋「蔵日和」さんは、丁子屋さんのレシートを提示すると、10%オフになります。
ちゃっかり寄って、明日の朝パンもゲトしてきました。
DSC_0399.jpg

明日の朝が楽しみ

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

梅酒のその後

2013年4月5日(金)

去年の6月に漬けた梅酒のその後の報告。

①瑞泉+黒糖+青梅
これは去年6月に漬けた時点
003_convert_20120624221328.jpg

こっちは9か月経過したもの
008_0327.jpg

これは、瑞泉のお陰か一番お酒っぽい味。まだまだ、長く漬ける事で化けそうなポテンシャル有り。

②黒糖焼酎+黒糖+南高梅
これは去年6月に漬けた時点
004_convert_20120624221515.jpg

こっちは9か月経過したもの
006_0327.jpg

これも、割とお酒っぽいけど、ちょっと苦みが出てる。何でだろ?

③黒糖焼酎+黒糖&氷砂糖ミックス+南高梅
これは去年6月に漬けた時点
006_convert_20120624222208.jpg

こっちは9か月経過したもの
007_0326.jpg

これは、夫がちびちび飲んでいる様で、大分減ってますw
実は、一番まろやかで香りもあって、短い時間で飲みごろになってる。

④ホワイトリカー+氷砂糖+南高梅
これは去年6月に漬けた時点
005_convert_20120624221745.jpg

こっちは9か月経過したもの
005_0327.jpg

流石にホワイトリカーを使ったのは、大分色が変化していますね。
味的には、実は一番不出来。超ノーマルな漬け方なのに、何がいけなかったのかしら。
尖った味になってしまったのですよ。

このデータを残しておいて、今年の初夏漬ける時の参考としましょうっと。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメスタ

2013年3月30日(土)

子のグループレッスン発表会の打上げで、野田のコメスタに行きました。
発表会は松戸だったのですが、そこから中途半端な大移動(笑)で、野田まで向かいました。

おおたかの森SCにイートインがあるので、ピザやパスタは食べた事はあったのですが、本店に来るのはお初。
DSC_0385.jpg

駐車場が50台のキャパなので、大きいお店なのですね。
土曜のお昼時だったので、混んではいましたが、予約無しでも割とスムーズに入れました。

お店の中の雰囲気は、カジュアルなんだけど、決してラフ過ぎず。
スタッフは、とても明るくフレンドリーで、活気のあるお店だな~ という印象。

マルゲリータは、おおたかの森SCでも食べた事あるけど、やはり焼きたては美味しい。
DSC_0379.jpg

海鮮(エビ、イカ、タコ)生醤ひしほパスタは、お醤油の街ならではの味付け。
まったりとした甘さでした。
DSC_0380.jpg

和牛もろみステーキも、やはりお醤油の街って感じですね。
DSC_0381.jpg

ドルチェは、定番のティラミス。
大人な味わいでしたが、子もお気に入りだったようです。
DSC_0382.jpg

カプチーノにエスプレッソで〆。
DSC_0383.jpg

家族全員が、また来たいね~ と思った、感じの良いお店でした。
本来ならワインでも飲みながらって雰囲気なのですが、駅からはちょっと遠いのでアルコールはやめておきました。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

流山ねずみ小僧伝説②

2013年3月24日(日)

3月31日(日)をもって、「流山ねずみ小僧伝説」終了しましたので、ネタばれありの全貌をご紹介。

謎壱のヒントを元に、「浅間神社」へ。
033.jpg

次のヒント「灯籠の裏」を元に、本殿の左右にあった灯籠の横を探すものの無い。
「民に崇められし山のふもと」って何だ??
本殿の裏に回ってみたら、あ、あった、本殿の裏がこんもり丘になっていて、それが山を指しているらしい。
003_3.jpg

で、一つ目のキーワードをゲット。
001.jpg

流山市加辺りをうろうろしていると、こんな直接的なヒントも貼ってありました。
016_2.jpg

謎弐のヒントを元に、次は「長流寺」へ。
034 (2)
ここのヒントは、お地蔵さんなんかの建造物と大イチョウと道とがイラストになっていて、結構分かり易かった。

難なく、二つ目のキーワードをゲット。
022_03.jpg

謎参は、大しめ縄をヒントに、「赤城神社」へ。
035.jpg
032_03.jpg
その手前にあった、「光明院」のしだれ桜が素晴らしかったわ~

複数いる狛犬で、口を開けているのを見つけて、その目の延長に三つ目のキーワードをゲット。
037_3.jpg
039.jpg

その3つのキーワードから、「喜望石のキーワード」をひも解くと、
『江戸川の北』『渡し跡のそば』『広場の看板』
え~、謎壱の近くの「矢河原の渡し跡」じゃん!

ごめんなさい、この距離を歩いて戻る気はありません。
車でGo-

「矢河原の渡し跡」って、初めて来ましたが、ちょうどピンク色の桜が程良く咲いていて美しかったです。
043.jpg
046.jpg
050.jpg
「喜望石のキーワード」を書きうつして、商工会議所へ向かい最後のカードを頂き終了。
048_3.jpg

本当に良い運動になったし、地元の事を知るきっかけになって、良いイベントでした。
また、やって欲しいな~

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR