湯沢高原スキー場

2013年2月11日(月)

朝から湯沢らしい大雪です。
本日のスキー場は、宿にほど近い湯沢高原スキー場。
ここは、私にとっては、お初のスキー場。

温泉街に唐突にロープウェー乗り場が現れます。

ここは、基本的に圧雪されていないのかな?
もふもふの深雪に、悩まされました。
夫と子は、逆に、もふもふが楽しいらしく、きゃっきゃっ喜んでおりました。
046_convert_20130216213912.jpg

ここで驚いたのは、昼餉で入ったイタリアンのリストランテ・ピッツェリア・アルピナ。
宿の若女将さんが、チェックアウトの際教えてくださったのだけど、本当に美味しかった~
残念ながら、メインの画像がないのですが、、、w
050_convert_20130216213958.jpg
DSC_0338_convert_20130217134340.jpg

ただ12時前に入ったのに、既に5組待ちって感じで混んでました。

今シーズンの泊まりのスキーはこれが最後かな~
満喫いたしました。

あ、そうそう、やはり画像はないけど、越後湯沢コンコース内のB級グルメが大好き♡
牛串に玉コンに肉まん~ はふはふ美味しいのでした。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

松泉閣 花月

2013年2月10日(日)

本日のお宿は、「松泉閣 花月」。
我が家にしては、珍しく和風旅館。
014_convert_20130216105658.jpg
015_convert_20130216195509.jpg
016_convert_20130216201447.jpg
053_convert_20130216214049.jpg

10数年前、義姉さんファミリーと来た事があって、良い印象でもう一度来たいな~ と思っていたのでした。

越後湯沢の駅から、徒歩5分くらいかな。
ウェルカムドリンクは、薄茶。

今回のお部屋は、最上階5階の待ち月5部屋の内、更sara。
5部屋全て間取りが異なっていて、全部屋に半露天風呂がついてます。
今回、このお部屋が気にいったのは、小上がりの畳にお布団がひけて、リビングはフローリングになっていたこと。
スキーで疲れた足には、畳は辛いかな~と思ったため。
018_convert_20130216202941.jpg
021_convert_20130216201133.jpg
026_convert_20130216202744.jpg
020_convert_20130216201810.jpg

夕朝食も部屋食で、冷蔵庫の中の飲み物はアルコールも含め、全てフリーです。

夕餉は、新潟の地物を中心に、これでもか~ と沢山出てきました。
ダイエットを続けている私ですが、今日ばかりはしっかりと食べてしまいました。
魚沼産こしひかりも美味しかったし~
お料理はもっと沢山出たけど、一部だけご紹介。
030_convert_20130216203318.jpg
033_convert_20130216205459.jpg
035_convert_20130216212841.jpg
037_convert_20130216211332.jpg

しかも、夕餉後には、しっかりとお夜食のおにぎりまで持ってきてくださって、まったくお部屋から出る事もなくまったりと過ごしたのでした。
041_convert_20130216225456.jpg

翌日は朝から、お部屋の半露天風呂で朝風呂に入り、ほっこり。
朝餉は、私以外の家族は和食、私は洋食をセレクト。
同じく部屋食で気楽~
043_convert_20130216213005.jpg
044_convert_20130216213307.jpg

ここは、チェックアウト後もお風呂を頂けるので、チェックアウト後お荷物を預かっていただき、スキーから戻ってきた後、ゆったりとお風呂を頂き暖まる事が出来ました。

子は、このお宿がいたく気にいった様子で、また来たい~と喜んでくれました。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

神立高原スキー場

2013年2月10日(日)

今回のスキーは、越後湯沢方面へ。
お宿に到着後、最初に来たシャトルバスが神立行きだったので、それだけの理由で本日のスキーは神立に決定。

なんだかんだ言って、神立も毎年来てるな~
今年から、何と週末は24時間営業なんてやっている。
確かに以前から、サンライズ営業で早朝5時から滑れたりして、他のスキー場には無いサービス展開していたっけ。
シャトルバスも専用の大型バスなので、顧客の輸送力も高そう。

いつも、雪がごんぶりのイメージ。
なのだけど、今回は、快晴!暑い!
お陰さまで、麦酒が美味しかったこと♡
005_convert_20130215223835.jpg
006_convert_20130215224004.jpg

夢沢クワッドで、ペガサス~ベルセウスをヘビロテ。
途中、子が疲れたと言うので、混んでいるボルックスも挟みつつね。

ところが、午後になると、急に雲がやってきて、やっぱり雪が降ってきました。
そうそう、神立はこうでなくちゃね~
009_convert_20130215230041.jpg
011_convert_20130215231908.jpg

今日は天気が良かったせいか、リフト待ちが長かったよ。
だけど、そのお陰で、リフト待ち中に、山の斜面を歩いていくカモシカを発見。
おー、もののけ姫の世界だぞぉ。
008_convert_20130215225821.jpg



テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

軽井沢プリンスホテル イースト ~2日目~

2013年1月27日(日)

今日は、若干風があるけど、快晴で気持ち良い~

ちょっとでも良いコンディションで滑るため、朝餉はランチパックで簡単に済ませ、朝一でゲレンデへ。
残念ながら、山に向かって一番左側のパラレルコースはレース開催のため、一般者は立ち入り禁止。
仕方ないので、その1本右側のパラレルコースをヘビロテ。
016_convert_20130129231937.jpg

昨日のレッスンの内容を忘れない様に、忠実に再現。
今までちょっと斜度があると、横滑りしている感じがしていたのが、少し改善された感じ。

昼餉は、使わなかった朝食券を使って、(プリンスホテル ウエスト)側の和食屋さんでBeerとおそばと天ぷら。
(プリンスホテル ウエスト)側は、本当に静かだね。昼餉を取るには最適です。
018_convert_20130129232209.jpg
019_convert_20130129232547.jpg
020_convert_20130129232856.jpg

チェックアウトし、荷物を送ると、徒歩で軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
024_convert_20130201225053.jpg
027_convert_20130201225403.jpg

やっぱり、スキーウエアじゃないと、冷えるね~
ちょっとだけ、お店を見て回り、それぞれ一品ずつお洋服をゲト。

そして、そのまま軽井沢の駅まで、徒歩で移動しても大した距離じゃないので、本当に気楽なのでした。

次回は、2週間後に越後湯沢へ行く予定です~

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

軽井沢プリンスホテル イースト ~1日目~

2013年1月26日(土)

今年3回目のスキーは、これまた、毎年1回は行っている軽井沢プリンススキー場。
今回は、昨年9月の内に(イースト ツイン)を予約済み。
021_convert_20130129230056.jpg

(ウエスト)は、割と予約取りやすいんだけど、(イースト ツイン)は結構早めに動かないと、スキーシーズンの週末は予約が取りづらい。

私自身も、(イースト)の方が、スパ施設があったり、ゲレンデにアクセスし易かったり、お部屋が広めだったりで、お気に入り。
007_convert_20130129230202.jpg
008_convert_20130129230511.jpg
009_convert_20130129231050.jpg

軽井沢駅に到着すると、スキーセンター、各プリンスホテル、ショッピングセンター等への循環バスがあるし、タクシーでも1メータくらいなので、新幹線で来ても楽々でお手軽。
023_convert_20130129234926.jpg

晴天率が高い軽井沢だけど、到着日は結構な降雪でした。
風もちょっとあって、途中フード付きリフトが止まってしまった。

プリンスに泊まる際は、クーポンを使うより、ホテルフロントで買うリフト券が一番安いです。
今年は、小学生はリフト券無料というおいしさ。
ところが、キッズゲレンデの入場料は@1,300円。
去年までは、確か@500円位だった気がするんだけどな~
家の子は、もうキッズゲレンデは卒業しているから、無料リフト券の恩恵を受けましたが、キッズゲレンデは微妙な料金体系ですね。

今回は、到着日の午後2時間、家族でプライベートレッスンを受けました。
子供中心でとお願いしていましたが、まさかの、親二人が駄目だしをくらってしまいました。
あははーーー

ですが、このレッスンが自分の滑りを見直す良いきっかけとなり、有意義でした。

(イースト)には、スパ施設があるので、スキー後の冷え切った体を大きいお風呂に浸せるのは助かりますね。
昨年まではプールだったエリアが、女性専用のスパエリアが広がっていて、女性的には嬉しかったです♡

夕餉は、ホテル内の和食屋さんで、すき焼き。
久しぶりに、お店の方が焼いてくださるすき焼きを食し、盛りが美しいな~ と感心しました。
012_convert_20130129231359.jpg

寒い夜は、イルミネーションも映えますね~
013_convert_20130129231826.jpg

では、1日目はこれにて終了。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR