

梅酒漬けました

2012年6月24日(日)

今年も、南高梅が店頭に並ぶ季節になりました。
2009年から、この季節には梅酒を漬けています。

大変哀しい事に、2010年に漬けた梅酒は2011年3月11日の地震で殆ど割れてしまったので、2010年産は残っていません

さて、今年漬けた梅酒を忘れない様に記録しておきまふ。

①(これは6/11に漬けたのですが)瑞泉1.5ℓ+黒糖500g+青梅1kg
003_convert_20120624221328.jpg


②黒糖焼酎0.9リットル+黒糖400g+南高梅500g
004_convert_20120624221515.jpg


③黒糖焼酎0.9リットル+黒糖&氷砂糖ミックス400g+南高梅500g
006_convert_20120624222208.jpg


④ホワイトリカー0.9リットル+氷砂糖250g+南高梅500g
005_convert_20120624221745.jpg


どれが一番美味しく出来るかな~
秋以降にならないと結果は分かりませんが、やはり梅酒漬け友人達と試飲会をするのが楽しみ

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

お初の沖縄紀行~3日目~

2012年6月17日(日)

沖縄3日目、最終日である。

今日は3日間の中で、一番のお天気さん。
朝からあっつーい。
060_convert_20120620223759.jpg

朝餉は、ふつーのブッフェ。
んー、昨日のリッツの朝餉が素晴らしかったので、比べてしまうと、ちと分が悪いかな

今日は、ブセナ海中公園で、グラス底ボートと海中展望塔に行くとするか。
子は、あまりの暑さにプールに後ろ髪ひかれとる(笑)


まずはてくてくと歩いて、グラス底ボートへ。
グラス底ボートは、その名の通り、船の底がガラス張りになっていて、そこからお魚が見れるというもの。
069_convert_20120620230547.jpg


ちょっとだけ沖に出たら、急に深くなって、突如大量のお魚君。
たまに、でっかいなまこ。
073_convert_20120623084756.jpg


20分ほどの遊覧で終了。
076_convert_20120620231312.jpg


また、てくてくと歩き、今度は海中展望塔に向かう。
海中展望塔の丸い窓から見える、ゆらゆらの青い海、癒されるね~
ぼ~っと見いちゃったよ。
086_convert_20120620232436.jpg

091_convert_20120620232648.jpg

と、いうことで、3日間お世話になった名護を離れ、空港に向かいますよ。
父さんは、空港で3日連続のソーキソバを食べて、ご満悦でした。

良く乗る飛行機は、A320、737-800、767-300あたりで小さめのが多いので、今回ばかりは747-400にしてみた。
子は、お初の2F付き飛行機で、喜んでくれましたよ。
しかも、ポケモンジェットだしー
113_convert_20120623012326.jpg

と、いうことでお初の沖縄紀行は終了。
お宿の感想は、大人はリッツ、お子様がいるご家庭はブセナがお勧めですー
親子ともども気にいったので、きっとまた来ます~

ハイビスカスに、青い空と海、もう完璧夏な沖縄でした。
この海の色、画像だとなかなか伝わらないよね・・・
098_convert_20120620233701.jpg

097_convert_20120623012926.jpg

102_convert_20120623083811.jpg


次回の旅は、7月中旬に、やはり初上陸の場所に行きますー

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

お初の沖縄紀行~2日目~

2012年6月16日(土)

沖縄紀行2日目である。
今日も雨降ってなくて、ラッキー。

朝餉はメインダイニングで、洋食ブッフェ。
結構、地元食材を使ってて、島豆腐やら、アーサ入りオムレツやらを頂きました。
コールドとホットがちゃんと分かれているブッフェは好き
025_convert_20120621222333.jpg

メインダイニングは、オープンエアで気持ち良しでした。
027_convert_20120621222946.jpg

今日も雨も降らず、天気良しー
041_convert_20120620222027.jpg


ゆっくりとチェックアウトし、今日は子のリクエストにより「むら咲むら」に出向いて、手作り体験。
「むら咲むら」は、101個の体験が出来るんだって。
家のお子は、「さんごの風鈴作り」に挑戦しました。
ちりんちりんっって、涼しげな音を奏でてます。
003_convert_20120621223620.jpg


今夜の宿は、「ザブセナテラスホテル」。
ウェルカムドリンクは、シークワーサースカッシュ。
110_convert_20120620222930.jpg

044_convert_20120620224611.jpg


昨日に引き続き、またプールに浸かる我が子。ふやけちゃうぞー
047_convert_20120620222603.jpg

夕餉は、ホテルエリア内のイタリアンにしました。
これで2日目終了。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

お初の沖縄紀行~1日目~

2012年6月15日(金)

千葉県民の日で子の学校がお休みである。
なので、会社お休みして3連休にし、沖縄初上陸してみました。

あ、途中、こんな素敵な富士山を見ることも出来ました。
002_201206.jpg

梅雨まっただ中なので、天気はまったく期待していなかったのだけど、まあまあな天気だこと。

本日のお宿は、5月末にオープンしたばかりの「リッツカールトン沖縄」。
033_201206.jpg

035_201206.jpg

到着すると、ウェルカムドリンクで、オリオンビール or スムージー。
今日はもう運転はしないとふみ、オリオンビールを頂きました。

エントランスからは、こんな眺望です。
011_201206.jpg

お部屋で一番気にいったのは、解放感たっぷりのお風呂。
006_convert_20120620213305.jpg

お部屋の中の調度類は、とってもシックー
008_convert_20120620224341.jpg

こんなのも置いてあって、ジョージ・クルーニーばりに珈琲を頂きました。
004_convert_20120620221604.jpg


子と父さんは、早速プールへGo! ほぼプライベートプール状態で楽しんでました。
013_201206.jpg

031_convert_20120620213759.jpg

大分西に来ているのねー 20時くらいになって、ようやく暗くなってきたさ。
018_201206.jpg

ホテル内のレストランは、メインダイニング、イタリアン、鉄板焼き、Bar。
我が家の夕餉はメインダイニングで、地元メニューのゴーヤチャンプル等を頂きました。
メインダイニングからは、こんな素敵な景色を楽しめました。
021_201206.jpg

こんな感じで、1日目は過ぎました。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

はじめまして

さてさて、続く自信はありませんが、ゆるりゆるりとやってみますか

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
