ABC Cooking Studioパンコース リッシュクラス コレクション 6月

2017年6月28日(日)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、「リッシュクラス~コレクション~」6月。
お題は、「3種のベーコンエピ」。

エピは、我が家全員が好きなパン。
工程は簡単だったみたいなんだけど、はさみを入れてエピ(麦の穂)の形にするのが難しかったみたい。
本人は、結構凹んでましたが、味はとっても良かったです。
20170618_DSCN4724.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

ABC Cooking Studioパンコース マスタークラス 5月

2017年5月28日(日)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、マスタークラスが一つだけ残ってたので、最後の1回です。
今回のお題は、「カレーパン&ドーナツ」。

前回から今回の間に、いつも通っているABC Cooking Studioがリニューアルされました。
今までスリッパに履き替えてたんだけど、そのままで良くなったという事と、洗い場がちょっと少なくなったみたい。
あと、台が少し高くなったらしいですよ。

まずはドーナツ。
ふっわふわ。実は、失敗してシュガーコーティングはかけてこなかったw
なので、自宅で粉砂糖をかけていただきました。
20170528_DSCN4723.jpg

カレーパンは、具はレトルトでしたが、外がパリパリで中は柔らかくて、とても良い食感でした。
揚げパンって、美味しいですねー
20170528_DSCN4722.jpg

これでマスターコースは完全に終了。
私の中では、マスターコースでは、なんといっても、「湯種食パン」がツボだったなー
また、作ってくれないかな。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

ABC Cooking Studioパンコース リッシュクラス コレクション 5月

2017年5月7日(日)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、「リッシュクラス~コレクション~」5月の1回目。
お題は、「クレッセント」。

見た目よりも、生地が繊細らしく、成形時に破れない様に伸ばすのが大変だったらしい。
おかげで、先端部分がちょっと不格好なのは、ご愛敬と。
20170507_DSCN4719.jpg

味的には、プレッチェルの様な感じで、ワインと良く合う感じです。
20170507_DSCN4720.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

ABC Cooking Studioパンコース リッシュクラス コレクション 4月

2017年4月3日(月)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、「リッシュクラス~コレクション~」4月の1回目。
お題は、「白パン」。

娘は、白パンが作りたくて、リッシュクラスのコレクションを選んだらしいから、行く前から張り切ってたわー
私は出来たてにはありつけなかったんだけど、出来立てはふっわふわだったみたい。
20170403_DSCN4717 (2)

私は、白パンというと、ハイジを想い出してしまう年代w
この白パンには、水あめが入っているみたいで、ふわーっと風味があって、確かに、これは贅沢なパンですね。
この画像以上に、白かったですし。見た目も美しい♪
20170403_DSCN4716 (2)

癖がなく、なんにでも合わせられる白パンは、是非、また作って欲しい。
20170403_DSCN4715 (2)

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

ABC Cooking Studioパンコース リッシュクラス コレクション 3月

2017年3月28日(火)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、「リッシュクラス」に入りました。
「基礎コース」→「マスタークラス」→「リッシュクラス~コレクション~」とランクアップ中。
リッシュクラスの中でも5つくらいのコースに分かれていて、娘は「コレクション」という割とオーソドックスなレシピを選んだみたいです。
今日はその1回目で、お題は、「ブリオッシュ」。

今回のは売れる位、綺麗な仕上がりw
食感もふんわりと、とても良く出来ていました。
20170328_DSCN4714.jpg

半分は何も入っていないシュクレで、残り半分はマンゴーカスタードクリームが入ってました。
これは、シュクレ。シュクレはグラニュー糖がまぶしてあります。
20170328_DSCN4713.jpg

こちらは、マンゴーカスタードクリームが入っていて、粉糖が良く合ってました。
20170328_DSCN4711.jpg

今年は受験生だけど、気晴らしのパン作りが楽しいらしい。
これからも美味しいパン、お願いします。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR