

Brasserie しんかわ


2015年3月19日(木)

以前から気になっていた、利根運河にある「Brasserie しんかわ」で昼餉。
混むと聞いていたので、事前に予約済。
予約の際に、「何かのお祝いですか?」と尋ねられたんだけど、その意図は予約した当日最後に分かりました。

建物は、歴史のありそうな館。
20150319_DSCN3726.jpg

2階に通されると、12畳位かな?のお部屋に通されました。
4人掛けのテーブルが3セット。
他にも沢山お部屋がありそうでした。
20150319_DSCN3716.jpg

20150319_DSCN3718.jpg

猫好きにはたまらない、箸置き。
20150319_DSCN3717.jpg

前菜は、シマアジのカルパッチョ。キャベツのソースが良くあってました。
20150319_DSCN3719.jpg

スープは、えんどう豆のクリームスープ。優しい味。
20150319_DSCN3720.jpg

子は、牛ほほ肉の煮込み。お肉がホロホロと柔らかい。
20150319_DSCN3721.jpg

父さんは、ヒラメのグリル。かりっと香ばしい。
20150319_DSCN3722.jpg

私は、牛サーロイン。柔らかくて、良い焼き加減。美味しい~
20150319_DSCN3723.jpg

量は程々なので、メイン料理2つのコースでも大丈夫だったかも。
メイン料理には、沢山の食材が使ってあって、綺麗だし美味しいしで、幸せ。

デザートはノーマルから、お奨めプリンへと変更しました。
濃厚でした。
20150319_DSCN3724.jpg

全てのデザートが出揃った後、サプライズでお祝いのデザートプレートを頂きました。
20150319_DSCN3725.jpg

これはうれしい♪
お店の方の対応もとても丁寧で、お気に入りになりました。

また、何かのお祝いで来てみたいです。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

大福元

2013年10月14日(月)

父さんが、中華が食べたいー と言うので、ツイッター上で良くみかける、流山の大福元に初詣。
ちょっと早めの18時半には入店したのですが、結構広めのお店なのに、既に3組位待ちがあります。
やはりファミリーが多いですね。

厨房もフロアも、中国語が飛び交っていて、本格的。

メニューを見ると、とんでもない品数で、迷う迷う。
なんとか、絞って頼みました。

まず、サンラータン。ぴりっと辛め。
20131015_DSC_0581.jpg

海鮮春巻き。みっちり詰まっていて、大きめなのでお腹いっぱいになっちゃう。
20131014_DSC_0582.jpg

ホイコーロー。豚バラのあぶらみがちょうど良い。
20131014_DSC_0583.jpg

青菜と豚バラのチャーハン。チャーハン好きの私も満足。
20131014_DSC_0580.jpg

これに、飲み物をつけても、3,500円程度。
安くてボリューミーで、満足です。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

丁子屋 栄

2013年9月1日(日)

数か月ぶりの、古民家イタリアンレストラン「丁子屋 栄」で昼餉。
ちょっと雰囲気の出る写真を撮ってみました。
オープン時間の11時半に入ったので、一番乗りです。
20130901_DSC_0538.jpg

Bランチのアンティパストミスト3種とサラダ
香ばしい厚切りベーコンが美味しいです
20130901_DSC_0539.jpg

選べるパスタは、小松菜とじゃこのカルボナーラと
20130901_DSC_0540.jpg

ローストチキンとナスのボロネーゼ風
20130901_DSC_0541.jpg

私自身は、カルボナーラは途中で味に飽きてしまう事もあるのですが、ジャコのお陰でしょうか、飽きずに食べる事が出来ました。

9月も色々とイベントがあるみたいです。
20130901_DSC_0542.jpg

あっという間に席が埋まってしまいました。
土日に行く場合は、事前予約した方が良いかもですね。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

ムーミンハウスカフェ ソラマチ店

2013年5月20日(月)

今日は、子供の運動会・振替休日にお付き合いし、会社お休みを頂きました。
以前から気になってきた、ムーミンハウスカフェ ソラマチ店に行ってきました。
20130520DSC_0471.jpg
201305202DSC_0467.jpg
20130520DSC_0470.jpg

朝は8時からやっていて、モーニングがあるというので、それ狙い。
GWに通り掛った時は、長蛇の列でしたが、流石に平日の今日はすぐ入れました。

がらがらなのに、相席を求められ(笑)、子は大喜び。
20130520DSC_0452.jpg

モーニングのメニューは、2種類の内からどちらかを選ぶのだけど、家族全員同じサラダSET。
大人には、かなり甘めのコーンスープでしたが、子供的にはヒットだったみたいです。
20130520DSC_0454.jpg

ラテがとても可愛くて、ストローを入れるのがしのびない、、、
20130520DSC_0453.jpg

暫くソラマチを堪能して、13時頃通り掛ったら、結構な行列となってました。
テーブル数が少ないので、タイミングを見誤ると、かなり待つ事になりそうなので、ご注意を!

これは、ランチメニューです。可愛過ぎです
20130520DSC_0469.jpg

★追伸:
なんと、天の邪鬼なうずら家は、悪天候の中、お初でスカイツリーに登ってきました。
勿論、視界は最悪。気分だけ味わってきました。
20130520DSC_0465.jpg

これは、足元がガラスになっていて、下が見通せるの、本当は。
20130520DSC_0459.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

古民家イタリアンレストラン 丁子屋

2013年4月7日(日)

1年前にオープンした、古民家イタリアンレストラン 丁子屋にようやく行ってきました。
朝一でIKEAに行った帰りに、何気なく電話してみたら、今日は予約無しでも入れますとのこと。
007_0324.jpg

2Fに通されたら、まだ我々は1組目。
天井が低く、アルミサッシでない窓枠が、懐かしい。
トトロの世界だね。
ただ、今日は、異様に風が強く、古民家全体が揺れてます。
DSC_0388.jpg

DSC_0391.jpg

Aランチ 1,480円
•シーザーサラダ
DSC_0390.jpg

•お好みのピッツァ又はお好みのパスタ(今回は、マルゲリータ)
DSC_0395.jpg

•お好きな自家製パン2個
DSC_0392.jpg

•コーヒー 又は紅茶

Bランチ 1,680円
•シーザーサラダ+アンティパストミスト3種類
DSC_0389.jpg

•お好みのピッツァ又はお好みのパスタ(今回は、小松菜とスモークサーモンのペペロンチーノ)
DSC_0393.jpg

•お好きな自家製パン2個
•コーヒー 又は紅茶

ピッツァとパスタなのに、パンもついてくるので、ボリューム満点です。
我が家は、大人2人と子供1人で、ランチ2人前をシェアして丁度良いくらいでした。
(我が家は、小食な方だと思いますが)
最初は我が家だけでしたが、あっと言う間に席は埋まってしまったので、相変わらず人気なのですね。

ちょっと、分かりづらいですが、この赤い窯でピッツァは焼かれてました。
DSC_0398.jpg

お隣のパン屋「蔵日和」さんは、丁子屋さんのレシートを提示すると、10%オフになります。
ちゃっかり寄って、明日の朝パンもゲトしてきました。
DSC_0399.jpg

明日の朝が楽しみ

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
