エディオンスタジアム広島

2017年4月1日(土)

私は行った事ないのですが、父さんがレイソルのアウェイ戦を見に、エディオンスタジアム広島に行ったので、備忘録を。

行きは、新幹線か飛行機かで悩んだ末に、ちょうど良い時間帯の飛行機があったので、飛行機をチョイス。
広島空港から、空港リムジンバスで広島バスセンターまで50分位。
スタジアムに行くには、途中の中筋駅でアストラムラインに乗り換えるのが推奨ルートなんだけど、お好み焼きが食べたかったので、広島市街地へ。

お好み焼きは、「長田屋」。
11:00開店で、11:05頃に入店したら、既に満席に近い状態。
一人だったので何とか入れたけど、順番に焼いていくので焼き上がりまでの時間40分くらいと言われた。
時間に余裕持っていって正解!
ビール頼んだら「焼き上がりに合わせますか?」って聞いてくれて
ありがたや~
味は・・・うまうま。大満足。
20170401_DSC_0275[372]

お好み焼き食べて、ふらふらと観光して、JRで横川駅まで向かい、そこからシャトルバスでスタジアムへ。
横川駅からのバスは20分くらい、帰りは30分以上?
バスは、結構な本数出てるので、「待ち」は少ない感じ。
結構、車で来てる人が多いようで、スタジアムからメインの道路に出るまで渋滞。
帰りはアストラムライン使えばよかったのかな?
20170401_DSCN4052.jpg

20170401_DSCN4053.jpg

20170401_DSCN4054.jpg

20170401_DSCN4055.jpg

20170401_DSCN4057.jpg

この日は、かなり早い段階で大谷さんのゴールが決まり、レイソルが勝ちました~
20170401_DSCN4058.jpg

アウェイ観戦に行くと、アウェイのグッズを買ってくるのがお約束。
少しづつ貯まってきました。
20170401_IMG_20170401_230955_527.jpg



テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

吹田スタジアム

2017年3月19日(日)

今回のアウェイ観戦でのお出かけは、大阪は吹田スタジアムへ。
吹田スタジアムは、ガンバ大阪のホーム。

なんばにいたので、御堂筋線に乗って千里中央までいき、そこからはモノレールで万博記念公園駅へ。
万博記念公園駅についたら、公園やらショッピングセンターも近くにあるので、凄い人で、モノレールに乗るのに行列が出来ている。
これは、サッカー終わったら、即帰るか、時間調整しないと大変そう。

そして、駅から吹田スタジアムに行くには、途中にショッピングセンターや、大きい道路があるので、ぐるりと迂回していく感じ。
なので、そこに吹田スタジアムが見えているのに、なかなか辿り着かなかったー

座席に着く前に、ふらふらと歩いてたら、ボクサーの井岡さんや、元サッカー選手の西野さんなんかにも会って、今日の対戦がなかなかに注目度が高いんだなーとあらためて思いました。
そうそう、ダフ屋さんも結構いたもんなー
20170319_DSC_0951.jpg

ここのキャパシティは、40,000人だけど、ビジター側のチケットは少な目なので、取るの大変だったのよねー
今回の席は、ビジターのゴール裏近くで、ちょっと上目から斜めに全体が見下ろせるところで、意外と見易かった。
やっぱり、サッカー専用スタジアムは良いですね。
20170319_DSC_0005.jpg

流石に、ガンバのサポは沢山。結果、35,000人位だったかな。
これだけ入ると、ハーフタイムのトイレ事情は大変で、男性トイレは特に長蛇の列で、一緒に行った父さんは後半キックオフに間に合わなかった。
20170319_DSC_0954.jpg

レッズ側も、遠方にも関わらず、凄い人人人。声も良く出ていました。
20170319_DSC_0959.jpg

ハーフタイムは、チアのダンスとかがあって、なかなかに華やかでした。
20150319_DSC_0961.jpg

結果は、後半にガンバが先制して、あー、もうダメかーと思った後半ロスタイムにPKでなんとか1-1のドロー。
20170319_DSC_0964.jpg

帰りは、後半ロスタイムに入った時点で駅に向かいました。
お陰様で、スムーズにモノレールに乗れました。
万博のシンボル、太陽の塔は、夜になると目が光りますw
20170319_DSC_0968.jpg

吹田スタジアムの感想は、スタジアム自体はなかなか良いんだけど、スタジアムに行くまでが結構大変って印象でしたね。
でも、vsガンバっていうカードは魅力的なので、また来たいかな。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR