

名古屋ヒルトン

2016年8月15日(月)

今回も、お宿は地下鉄伏見駅近くの、ヒルトン名古屋でした。
去年と同じお部屋だったので、詳細は省きますが、リニューアル仕立てなので、気持ちの良いお部屋でした。

ライティングが良くて、落ち着きます。
20160814_DSCN4484.jpg

この部屋の隅っこの椅子がお気に入りで、ずっと、ここで本読んでました。
20180814_DSCN4472.jpg

予約していた金額より、ベストレートが安くなっていて、とてもお得に泊まれました~

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

名古屋飯

2016年8月15日(月)

名古屋飯大好き我が家で、今回の名古屋旅で食べたものの一部を紹介します。

泊まったホテルの近所だし、夜遅くまでやってるしで便利な、「世界のやまちゃん」では、勿論手羽先揚げ。
画像は撮っていないけど、実は、ここのたこわさも好き。
20160814_DSC_1124.jpg

名古屋駅直結(といっても、10分近く歩くけど)のルーセントタワーには、名古屋飯が集結している、「名古屋○八食堂」というフードコートの様なところがあります。
20160815_DSC_1146.jpg

キンキンに冷えた、一番搾りの〈名古屋づくり〉を飲みーの。
20160815_DSC_1141.jpg

「うな匠」のひつまぶし。
20160815_DSC_1142.jpg

「矢場とん」のどて煮は、ビールが進みます。
20160815_DSC_1143.jpg

同じく「矢場とん」のヒレの味噌カツ。柔らかい~
20160815_DSC_1144.jpg

「カネ勘」の冷やしの海老天きしめん。喉ごし良いですね。
20160815_DSC_1145.jpg

これは、熱田神宮内の「宮きしめん」。
20160815_IMG_20160814_125252.jpg

たった3日の名古屋の旅だったのに、むっちゃ肥えました(^^)/
でも、幸せだった~

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

名古屋でモーニングサービス

2016年8月15日(月)

名古屋最終日の朝は、名古屋のモーニングが食べたくて、ガイドブックに載っていたお店まで遠征。
白壁にある、「白壁カフェ 花ごよみ」
モーニングサービスというと、トースト・卵・サラダにイメージがあるけど、ここは、和食も選べたのが決定打。

地下鉄「高岳」から10分以上かかるので、交通の便的には、あんまり良くはないのだけど、到着したら待ちの人もいるほど盛況。
お店の中は写真撮らなかったけど、高い天井と明るい採光で雰囲気もとても良かったです。
20160815_DSC_1140.jpg

飲み物を頼むと、トースト・おにぎり・冷やし茶漬けの中から、何か1つついてきます。
あと、サラダと茶碗蒸しもね。
私と子は、おにぎり。
20160815_DSC_1138.jpg

父さんは冷やし茶漬けをセレクト。
20160815_1471222374676[156034]

ランチも美味しそうでしたー
20160815_DSC_1139.jpg

また、来たいぞ。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

名古屋 鳥開

2016年8月14日(日)

昨年、新幹線乗る前に入った地下街エスカの「鳥開」で食べた手羽先と卵かけご飯が美味しかったので、今回はフルメニューがある、名古屋駅南店に来てみた。
2016814_DSC_1133.jpg

手羽先、やっぱり美味しい。
パリパリの皮と、いい塩梅のスパイシーさ。
お代わりしちゃいました。
20160814_DSC_1127.jpg

そして、卵かけご飯も、やっぱり美味しい。
20160814_DSC_1125.jpg

お店のスタッフの感じも良くて、リピしたいお店です。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

サツキとメイの家

2016年8月14日(日)

去年、何の計画もせずに行ったので、中に入れなかった、サツキとメイの家。
今回は、ちゃんと計画立てて、事前予約をした上でのリベンジ。

1グループ30分で、ガイドの方がアテンドしてくださり、その枠の見物者を半分に分けて、前半と後半で家の中と外とを見学出来ます。
家の中は、残念ながら、撮影不可なので外からの画像だけになります。

アニメとはスケール感が違って、実は小ぶりな作りですね。
あのお風呂に親子3人で入るのは無理がありそうw
だけど、箪笥の中とか、ちゃんと物が入っていて、楽しかったです。

外観は、アニメに忠実ですね。
20160814_DSCN4482.jpg

お父さんの書斎。ここから、メイちゃんを見ていたわけですね。
20160814_DSCN4475.jpg

裏手にある井戸は、本当に水が出てきます。
20160814_DSCN4480.jpg

中学2年の娘でも、充分に楽しめた様です。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
