ザ・プリンス軽井沢

2014年10月12日(日)

千葉がまだまだ半袖だったので、薄手の長袖で軽井沢に乗り込んだら、さっむー。
お陰で、ちょっと紅葉が始まっていた。
20141012_016.jpg

20141012_022.jpg

今回のお宿は、「ザ・プリンス軽井沢」。
スキーシーズンは、ゲレンデまでのアクセスが悪く、なかなか泊まるチャンスがなかったのよね。
他のプリンスより、ホスピタリティが良い感じ。ゆったりとした時間が流れています。
20141012_021.jpg

フロント階が2階で、今回のお部屋は1階なんだけど、なんと、廊下が屋外!
これは、冬には来たくないかも。2階と3階は、内廊下でした。
20141012_020.jpg

ガーデンビューなので、景色は素敵。
20141012_012.jpg

お部屋は40㎡って事だったけど、狭く感じる。
20141012_010.jpg

それも、その筈。外廊下からメインのお部屋までのこのスペースも入っての広さだからね。
20141012_018.jpg

このスペースには、シンクと冷蔵庫。ただ、コンロはなく、微妙なスペース。
20141012_019.jpg

ラウンジはライブラリー付きで、凄いゆっくり出来るし、人が少なめで静か。
大人にとっては、なかなか良いお宿ですが、メインダイニングがフレンチ1か所だけで、キッズスペースなんかもないので、小さいお子様連れのファミリーには、お薦めできないかなー

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

北軽井沢スウィートグラス

2014年6月15日(日)

アウトドアに不慣れな我が家ですが、急に思い立ち、デイキャンプへ。
キャンプ不慣れなので、オートキャンプ場で、広いサイトが使えそうな北軽井沢スウィートヴィラをセレクト。

朝5時半に出発して、途中横川SAで朝餉休憩しても、現地には9時過ぎには到着。
今日は、まったく渋滞無しでした。

デイキャンプのサイトは、9-18時まで使用可能で一人500円。
今回使用したサイトは、木陰で直火、100㎡位のスペースを使えました。
車1台乗り入れて、ターフセットして、テーブル、椅子、BBQコンロおいても余裕しゃくしゃく。
デイキャンプ専用じゃなくて、宿泊も可能なサイトだから、前述にプラスしてテントセットしても、まあまあ大丈夫そうな広さ。
20140615_024.jpg

キャンプ場内、子供的には魅惑的な遊び場が充実していて、デイキャンプでは遊びきれない感じ。

ツリーハウス、ツリーハウス間をつなぐ空中散歩道。
20140615_025.jpg

20140615_034.jpg

アスレチックに、川遊び。
20140615_037.jpg

トランポリンにバスケットゴール。
ハイジのブランコ 等など。

満足そうな子供たちの顔を見ると、来てよかったー と疲れも飛んでしまいます。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

2014年夏 軽井沢プリンスに新しいフラッグシップホテルが

オールシーズン楽しめる軽井沢、2014年7月に色々と新しいものがオープンするみたいです。

新しいヴィラ「ザ・プリンスヴィラ軽井沢」。
プリンスショッピングプラザの拡張。
ゴルフの新しいクラブハウス。
20131104_106.jpg

20131104_107.jpg

20131104_108.jpg

20131104_109.jpg

特に、「ザ・プリンスヴィラ軽井沢」が気になる~

メゾネット1棟借りで、2連泊以上からで、1泊40万円ですって。

我が家は、とてもじゃないけど手が出ませんが、素敵ですね。
誰か、連れてって~ (笑)

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

朝霧の軽井沢

2013年11月4日(月)

早めの朝餉を食べて、散歩に出かけました。

朝霧の中、足元の草はしっかりと水分を蓄えていて、靴はすぐに濡れてしまった。
20131104_091.jpg

20131104_097.jpg

20131104_093.jpg


けど、ここもまた、素敵な紅葉。
20131104_102.jpg

20131104_100.jpg

思いつきで、急遽来てしまった軽井沢だけど、堪能できました。
今度は1月末のスキーだけど、その次は必ず夏に来ようっと。

そして、晩秋の軽井沢もまた訪れたいな。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

軽井沢プリンスホテル ウエスト

2013年11月3日(日)

本日のお宿は、軽井沢プリンスホテル ウエスト。
イーストを予約したつもりだったんだけど、、、

イーストのフロント行ったら、困惑した感じで、
「ウエストで予約が入っております。」って。。。(笑)

けど、窓からも紅葉が楽しめたし、良しとしましょう。
20131103_113.jpg

軽井沢プリンススキー場では、11/1にゲレンデオープンしていて、気の早いスキーヤーが数名滑っていらっしゃいました。
20131103_087.jpg

1月末には、またここにくるんだよね。
それは、確実にイーストで予約しているはず。

夕餉は、イーストにある「信濃」で、お店の方が焼いてくださるすき焼きです。

前菜、左側のくるみの入った田作りが美味しかった。
20131103_088.jpg

すき焼きは、信濃牛とオージービーフと食べ比べ。
私は、程よいサシの入っている信濃牛の方が好みかな。
20131103_090.jpg

大分寒くなってきたので、暖炉に火が灯るのもカウントダウンですかね。
20131103_104.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR