宮古島 最終日

2017年8月15日(火)

2泊3日のショートステイな宮古島の旅もあっという間に最終日。
3日間とも、天気に恵まれました。
今年のお盆は、関東は寒く雨が続いたらしいので、夏気分満喫できてよかったです。

最終日は、行っていなかった、島の東側に向かいました。
途中の、イムギャーマリンガーデンも、素敵な海でした。

東平安名崎。
こちらの海もまた美しい。
この緩やかな坂と漁港も、画になりますよね。
20170815DSCN4790.jpg

点々とした岩と、サンゴ礁の海。
20170815DSCN4792.jpg

こちらは、登れる展望台。灯台でもあるのかな?
日本の景色ではなく、ジブリのアニメにでも出てきそうな海外の景色っぽいですよね。
20170815DSCN4794.jpg

そして、帰る前には、ぎりぎりシーズンな、マンゴーを探しに。
最初にいった果樹園は、今年の収穫は終わっていて、その後、ふらふら寄ったあと、最後にたどり着いたのは、「島の駅みやこ」。
きゅうりでも置くみたいに、無造作にマンゴーが置いてありました。
しかも安い。種類も豊富!
20170814DSC_0468_2.jpg

こちらでメジャーなアップルマンゴーも勿論美味しかったのですが、今回気に入ったのは、この2種類。

1つめ 小ぶりな「夏小紅」
ねったりと濃厚な感じが、気に入りました。
肌理が細かい感じ。
IMG_20170819_080416.jpg

2つめ 大ぶりな「キーツ」
こちらは、最初は固く緑色で、追熟に時間がかかります。
わりとあっさりしていて、ジューシーで食べ易かったです。
IMG_20170827_091937.jpg

8月いっぱいは、毎朝、マンゴーづくしという、なんとも贅沢な日々でした。
このマンゴーのためだけに、宮古島に行っても良いなー

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

シギラベイサイドスイートアラマンダでの食事

2017年8月14日(月)

シギラベイサイドスイートアラマンダでの食事で美味しかったのを2つほど。

朝餉で美味しかったのは、「マイヨール」の選べるブランチ。
朝から、泡も頼めたのですが、レンタカー借りていたので、我慢しました。
フレンチトーストやベーグルなんかが、ありましたが、私はエッグベネディクト。
とろーんとした半熟卵、美味しかったのよー
20170814DSC_0421_1.jpg

夕餉で、ホスピタリティも抜群だった、「グランマーレ」
子が小食なので、ハーフポーションにも対応して頂きました。
一皿一皿、美しく、美味しかったです。
IMG_20170814_223333_520.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

宮古島 島内をぶらぶら

2017年8月14日(日)

宮古島2日目は、午前中ビーチで遊んだ後、宮古島 島内巡り。
伊良部島と下地島方面へ。
2015年に開通した、宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋 全長3.5km。
TVにも良く出てきますが、一見の価値ありです(画像は撮り忘れましたw)。

まずは、「通り池」。
この紺碧の池は、底で外海と繋がっているらしく、ダイバーさんに人気のスポットらしいです。
静かな池は、とても綺麗でした。
20170814DSC_0434_1.jpg

この池から、遊歩道が延びていて、海の方まで歩いていけます。
20170814DSCN4099.jpg

天気が良いと、本当に綺麗な写真が撮れて、何てことない景色がむっちゃ良い感じになる。
20170814DSC_0440_2.jpg

南の島に来ると、強い光と、その影のコントラストが濃いですね。
20170814DSC_0441_2.jpg

マングローブもくねくねと画になります。
20170814DSC_0442_2.jpg

ですが、実は、今回の宮古島の景色の中で一番美しいと思ったのは、下地島空港近くの海なんです。
私は、飛行機が大好きで、ただ、訓練専用の下地島空港を見たかっただけで、立ち寄ったのですが、最高の景色に出会えました。
これです、これ。
写真の腕が悪く、見たままでお伝えできないのが残念なのですが、とにかく美しい海でした。
20170814DSCN4782.jpg

しかも、ここ、西に向いているので、本当は夕焼けが美しいのではないかと思います。
次回は、是非、夕焼けを見にきたいと思います。
20170814DSCN4780.jpg

そして、ここは、もう大分日が陰ってきたので、不思議な画像になってしまいましたが、「佐和田の浜」の、江戸時代中期の大津波で打ち上げられたと言われている、大岩が不思議な景色を見せてくれます。
20170814DSCN4783.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

シギラベイサイドスイートアラマンダ

2017年8月13日(日)

宮古島でのお宿は、シギラベイサイドスイートアラマンダ。
色んなタイプのお部屋があったんだけど、今回はスーペリアスイート。
アジアンテイストなお部屋です。

ベッドルームに、
20170812DSCN4756.jpg

中央にリビング、
20170813DSCN4758.jpg

窓際にデイベッド。
20170813DSC_0417 (2)

20170813DSCN4763.jpg

ディベッドのエリアには、海が良く見えるソファ。
ここで、飲み物飲みながら、本読むのが至極でした。
20170813DSCN4761.jpg

お風呂は、シャワーブースと浴槽が分離していて使い易いです。
洗面台もツインボールでゆったり。
浴槽は、明るくて外見ながらゆっくり浸かれるので、気持ち良かったー
20170813DSCN4757.jpg

バスローブと寝間着も別にあります。
20170813DSCN4759.jpg

洗顔、化粧水、乳液が、1回分づつ個装されているアメニティグッズは便利ですね。
20170813DSCN4760.jpg

ドリンク系は、こんな感じ。
20170813DSCN4764.jpg

シギラベイサイドスイートアラマンダでも、「本館」「ジャグジーテラス」「プールヴィララグーンスイート」と3つの棟に分かれていて、今回私達は「本館」だったのですが、「プールヴィララグーンスイート」の方が、新しめだし、ゆったりしてるかな?
次に来ることがあれば、「プールヴィララグーンスイート」を試してみたいなー

でも、SHIGIRA RESORT自体、カジュアルなブリーズベイマリーナから、ゴージャスなTHE SHIGIRAまで、バリエーションが多く、更に今年オープンのヴィラなんかもあるし、更にエリア内建築中の建物あったので、その時々で選択肢は豊富ですね。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

宮古島へ

2017年8月13日(水)

今年の夏の旅は受験生がいるので、ショートトリップな沖縄。
ショートトリップなのに、宮古島w

我が家は、航空会社はANAご贔屓で、宮古島へは1日1往復しかなく、往路は現地に14時45分着と、初日があまり使えないので、那覇経由で宮古島へ。
那覇空港で乗り継ぐ前に、ちょっと外に出て、今回の1麺目。勿論、ソーキソバ。
IMG_20170813_105149.jpg

那覇から宮古島へは、50分位。あっという間です。
今年の沖縄は、例年より暑いと言われていますが、私は内陸の暑さより好き。
宮古島には、「みやこじままもる君」があちこちに立っています。
20170813DSC_1356_1.jpg

宮古島は割と広く、前回の竹富島の様に自転車ってわけにはいかないので、レンタカーで移動。
まずは、来間島へ。
って、何なんー この海の色。
ここは、ムスヌン浜と言うらしい。数人しか人がいなく、この景色をゆっくりと堪能出来ました。
20170813DSCN4747.jpg

この透明度、美しすぎる~
20170813DSCN4748.jpg

そして、同じく来間島で、行きたかったカフェ「島茶屋 ヤッカヤッカ」へ。
マンゴージュースに、マンゴープリンにマンゴーチーズケーキ。
このマンゴーチーズケーキが、絶品すぎた。
他のランチプレートも、とっても美味しそうでした。
IMG_20170813_143922_582.jpg

で、これが、東洋一とも言われている、与那覇前浜。
流石に人は、多いんだけど、尋常じゃない美しさ。しかも滑らかなビーチが、気持ち良い~
20170813DSCN4754.jpg

到着日の夕餉は、屋台村でリーズナブルに、現地飯をがつがつと。
20170813DSC_0419_1.jpg





テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR