

ヒルトン小田原リゾート&スパ

2016年10月16日(日)

子の振休を使って、年に一度は訪れている、ヒルトン小田原リゾート&スパへ。
今回は、タイムセール50%オフを使って、ジュニアスイートへ泊まりました。

12Fの最上階の角部屋。54㎡って事です。
リビングには、オットマン付きの椅子と、ソファ、どっしりしたローテーブルに書き物机。
20161016_DSCN4643.jpg

20161016_DSCN4646.jpg

寝室は2つのベッドにTV。
ホテルは夜になると暗い感じのところが多いですが、ここは程々明るくて、落ち着きます。
20161016_DSCN4641.jpg

リビングと寝室の間の壁は、明るく開放感がある感じに仕上がってます。
20161016_DSCN4642.jpg

ウェルカムデザートは、湘南ゴールドのバウムクーヘン。さっぱりと柑橘系の香りが良い感じです。
20161016_DSCN4649.jpg

お部屋備え付けの珈琲に紅茶はこんな感じ。
20161016_DSCN4648.jpg

でも、こちらの珈琲の方ばかり飲んでました。
20161016_DSCN4651.jpg

温浴施設が売りなので、浴衣にバスローブも整っています。
20161016_DSCN4652.jpg

今回特に楽しみにしていたのは、リニューアルされた温浴施設のバーデゾーン。
素敵に生まれ変わっていました。
20161016_DSC_0472.jpg

何とも落ち着いたインテリアですね。
20161016_DSC_0473.jpg

画像には取っていませんが、更衣室もシャワーブースも全てリニューアルされていて、気持ち良かったです。
これで、2年位かけていたリニューアルは終わりなのかな?

来年は、どのタイプのお部屋に泊まれるかなー

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

ヒルトン東京

2016年1月3日(日)

今回の年末年始は、どこにも出かけなかったので、1泊だけ新宿にあるヒルトン東京にお泊り。
キャンペーンを使い、更に割引券もあったので、かなりリーズナブルにジュニアスイートに泊まれました。

ダブルベッドのお部屋にエクストラベッドを入れてもらいました。
20160103_DSCN4365 (2)

なので、折角の広いお部屋ですが、大きいソファは無しですw
20160103_DSCN4369 (2)

この書斎スペースが、広くて使いやすそうで良いなー
今回は、塾の宿題を持ち込んだ娘が、ずっと占領していました。
20160103_DSCN4368 (2)

浴室は、湯船とシャワーブースが独立しているので、使いやすかったです。
あと、ジェットバスなので、これまた気持ち良い~
20160103_DSCN4370 (2)

寝間着もバスローブもあります。
20160103_DSCN4373 (2)

残念ながら、部屋付きの珈琲は、インスタントでした。
ですが、ヒルトン東京に直結で地下に珈琲屋さんもあるので、そこで調達できます。

夕餉は、持ち込んだデリで、お部屋でゆっくりと過ごしました。
あちこちお出かけするのも良いですが、こんなホテルステイも贅沢ですね。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

館山の貸別荘 TEA TREES

2015年10月31日(土)

友人ファミリー4家族で、館山の貸別荘に行きました。
4家族15名、子供たちも中学生を筆頭に年中までと、昔みたいにちびっ子ばかりではないので、少し大きめの貸別荘です。
因みに、この貸別荘は、ツイッターのフォロワーさんに教えて頂いたところで、伺った通り素敵なところでした。

広い寝室が5部屋もあります。
20151031_DSCN4238 (2)

リビングもひろびろー
ペアガラスになっているので、ある程度騒いでも大丈夫ですよーと、オーナーさんに言っていただきました。
2015131_DSCN4235 (2)

こんなキッチン、夢だわ
お母ちゃん4人は、なぜか、いつもこのアイランドキッチンの周りでペチャクチャ。
主婦よねー
20151031_DSCN4239 (2)

お風呂はジャグジー
20151031_DSCN4236 (2)

トイレ3個、洗面所3個と充実しています
20151031_DSCN4237 (2)

BBQも据え付けのものを使用できるので、楽ちん。
20151031_DSCN4240 (2)

このお庭も占有出来るので、子供たちは大はしゃぎ。
20151031_DSCN4242 (2)

タオルも備え付けがありますし、食器洗浄機もあって、至れり尽くせりでした。
このメンバーでのお出かけも、昔みたいに気軽に出来なくなったので、夜中まで呑んで語り合いました。
あー、満喫♡

翌日は、とても天気も良く、貸別荘にほど近い、沖ノ島で磯遊びに興じました。
友人パパが、30㎝弱のキスを3本も釣り上げていました。
20151031_DSCN4262.jpg

ここがとても気に入ったので、今度日帰りで釣りに来ようと思います。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

ヒルトン小田原リゾート&スパ

2015年6月14日(日)

ここ数年、ここにくるのは晩秋だったので、ロビーラウンジにサンタさんがいなくてちょっと寂しいw

去年11月に続き、今回もリニューアルされたお部屋を予約。
3Fの和洋室で、元々バリアフリーのお部屋なので、トイレやお風呂が広々しているし、フロアの凸凹もない。
20150614_DSCN4063.jpg

20150614_DSCN4062.jpg

20150614_DSCN4061.jpg

スパが売りなので、プールや大浴場まで、バスローブとスリッパで行けます。
20150614_DSCN4064.jpg

ウエルカムデザート
20150614_DSCN4066.jpg

アメニティーセット
20150614_DSCN4065.jpg

飲み物
20150614_DSCN4074.jpg

あ、そうそう、前回来たのは去年の11月なんだけど、わずか半年の間に、メインダイニングがリニューアルしていて、シックな感じに生まれ変わってました。
20150614_DSCN4067.jpg

ここのプールは温水で、内プールと外プールがつながっているんだけど、こんだけ暖かいと、その温水プールが暑いw
けど、天気が良かったので、気持ち良かったー
リフレッシュできました。
20150614_DSCN4073.jpg

6月は紫陽花の季節なので、帰りに鎌倉に寄ろうと思ったのですが、道路が大渋滞で諦めました。
この紫陽花はホテル内に咲いてたものです。
20150614_DSCN4068.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

新江ノ島水族館

2015年6月14日(日)

今年は千葉県民の日が3年ぶりに平日なので、お仕事お休みして、6/14(日)~6/15(月)で小田原方面へプチ旅。
今日のお宿は小田原なので、動線上、江ノ島に立ち寄り。
江ノ島に渡る前に、新江ノ島水族館をぶらり。
20150614_DSCN4057補正

オープンが9時で、ほぼオープンと同時に館内へ。
最初に大きな水槽。
大量のイワシが回遊していて、なかなかに迫力。
20150614_DSCN4047.jpg

そうこうしている内に、イルカのショーが始まるというので、会場に向かいます。
「ドルフェリア」というショーで、餌を使っていないんだとか。
どこでもそうなんだけど、イルカのショー見るとうるうるとしちゃう。

ちんあなご、人気よねー
凄い人がたかっていた。
20150614_DSCN4055.jpg

写真は撮らなかったんだけど、クラゲのブースもとても良かったです。
くらげって見てるだけで癒されます。

気が付けば、あっという間に3時間。
水族館は良いですねー 大好き

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
