

今年の春のチャールストン

2015年4月27日(月)

チャールストンが家に来てから、2度目の春。
わさわさと立派な葉っぱをつけて、しっかりと大きな花が咲きました。
去年より、更に大ぶりな花になって、華やかです。
20150427_DSCN3886.jpg

20150427_DSCN3867.jpg

20150427_DSCN3887.jpg

やっぱり、ブログで記録を残しておくと、比較出来て良いですねー

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

薔薇を育てる 9

2014年9月15日(月)

一昨日、蕾が咲いたな~ って思ってたら、あっと言う間に満開のチャールストン。
20140915_032.jpg

蕾の時は、黄色い感じが強いのだけど、開くと赤が強くなるの。
20140915_031.jpg

今回は、葉っぱも、とても健康なので、綺麗だわー

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

薔薇を育てる 8

2014年8月13日(土)

夏の間、剪定で短くしていて、変化が無かった薔薇達が、ぐんぐん元気に葉っぱをつけています。
チャールストンも、今年の春より、綺麗な葉をつけてくれています。
剪定と肥料が良かったのかなー
20140913_010.jpg

そして、蕾も出てきました。
20140913_011.jpg

これから楽しみですー

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

薔薇を育てる 7

2014年5月17日(土)

我が家のチャールストン。続々とお花を咲かせてますよ。
20140517_015.jpg

中心部の黄色い部分の面積が広いのや、ほぼ真っ赤のや、1つ1つ個性があって楽しい。
20140517_016.jpg

花を楽しんだ後は、追肥をあげて、枝を剪定しないとね。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

薔薇を育てる 6

2014年5月13日(火)

わずか3日前に、「おー、蕾が大きくなってきた」なんて、悠長な事を言っていたら、急に咲きました、チャールストン。
20140513_012.jpg

真ん中あたりが、黄色っぽく縁が強いオレンジ色で、ミニ薔薇とは迫力が違いますねー
20140513_013.jpg

蕾も続々と出てきているから、まだまだ楽しめそうです。
20140514_014.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
