シギラビーチ

2017年8月14日(月)

今回の旅は2泊3日とショートトリップのため、海に入れるのは中日だけって条件だったのに、しっかり晴れてくれました。
シギラビーチは、スイートアラマンダからシャトルバスで数分。
水着着たまま移動できます。

大きい浮き輪とパラソルとチェアーをレンタルして、いざ海へ~
チェアーは、そんなに多くないので、ビーチオープンして1時間位で、もう借りれない感じでした。
早く行かないとダメね。
20170814DSCN4774.jpg

とにかく、砂が綺麗で、歩き易くて、ゴミとか障害になりそうなものがない! 
って思ってたら、スタッフの方がフルイを持って、ごみを排除する位、丁寧にお掃除されてました。
そりゃあ、裸足でも痛くないわけだ。

海の中の足元も歩き易くて、良い感じ。
浮き輪につかまって、ぷかぷか浮いていたら、時々、周りの人が海の中を覗いてる。
何だろー と思ったら、なんと、ウミガメが足元をふらふら(笑)
凄い可愛い。時々、ぷはって海面に浮かんでくる姿が、また癒される。
そう言えば、ホテルに着いた時、「90%の確率でウミガメに会えます」って言ってたわ。
20170814DSCN4773.jpg

実は、家の子は、あんまり海に入るの好きではなかったんだけど、今回のシギラビーチで海が楽しいって事に気づいてくれた。
そもそも、水泳が得意な子なので、浮き輪無しでもふわーっと海面に浮いてる姿は羨ましいったら。
20170814DSCN4771.jpg

磯の方では、シュノーケリングも出来るし、ビーチ近くにランチを食べるところもあるし、で、一日中遊べます。
また、行きたいーーー

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR