ヤンマースタジアム長居

2017年7月22日(土)

今回のアウェイ観戦は、セレッソ大阪のホーム、ヤンマースタジアム長居。
宿が、「肥後橋駅」「渡辺橋駅」辺りだったので、徒歩で淀屋橋まで行って、そこから御堂筋線で長居まで20分強。
長居駅からスタジアムまで、徒歩で5~6分と、アクセスは抜群。歩道もちゃんとしているので、気楽~

意外と分かりづらかったのは、スタジアムグルメの店舗への行き方。
一旦、エントランスから階段上って、スタジアムグルメのあるエリアに階段で降りなきゃいけなくて、ちょっと迷った。
飲み物もって、フードもって、狭い階段を上り下りするのは、正直大変だった。
20170722DSC_1326.jpg

ここは、収容人員5万人と大きな箱だし、球技専用ではなく陸上用のトラックもあるので、やっぱり埼スタや吹田と比べると、ゲーム自体は見づらいね。
20170722DSC_1330_1.jpg

結果は、調子の良いセレッソと今一なレッズだったので、まあ無残にも、前半で4点入れられ、2点返したけど、それで終了。
あかんですな…
20170722DSC_1329_1.jpg

そうは言っても、アウェイ観戦の楽しみは、現地の美味しいもの巡りもあるので、気を取り直して、串揚げ屋さんで、がっつりと頂きました。
20170722DSC_1340.jpg

今回も、Whity梅田にある、「松葉」さん。
子は、ここのまぐろの串カツが大好きで、リピをリクエストされました。
20170722DSC_1341_1.jpg


テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コンラッド大阪

2017年7月22日(土)

この夏にオープンしたばかりのコンラッド大阪が、今回のお宿。
中之島フェスティバルタワーウエストの高層階がホテルで、地下鉄「肥後橋駅」「渡辺橋駅」に直結していて便利。

フロントは40階。
20170722DSCN4744.jpg

天井がむっちゃ高いので、開放感が凄い。
20170722DSCN4745.jpg

スタンダードなツインなんだけど、全室50㎡オーバーなので、入口も余裕ある作り。
お部屋入って、いきなりベッドとか見えないのが良い。
20170722DSC_1339_1.jpg

コンラッドらしい、シックな内装。
20170722DSCN4733.jpg

本当は数日滞在して、お部屋でまったり出来ると良いな~
20170722DSCN4735.jpg

ここのコンラッドベアは、黒。やっぱり可愛い~
20170722DSCN4734.jpg

20170722DSCN4732.jpg

20170722DSCN4741.jpg

エスプレッソマシンがあると嬉しいですね。
20170722DSCN4736.jpg

紅茶も「TWG」で、これまた嬉しい。
20170722DSCN4742.jpg

機能的な洗面台。
20170722DSCN4737.jpg

20170722DSCN4740.jpg

浴槽も広々。シャワーブースも別にあるので、ストレスなくゆっくり入れます。
20170722DSCN4739.jpg

バスグッズ等も何でも揃っています。
20170722DSCN4743.jpg

パジャマも良い肌触り。スリッパもあります。
20170722DSCN4738.jpg

流石な最新の設備で、このコントロールパネルで、色んな事が出来て便利。
詳細な空調や照明の設定や、カーテンの開閉等々。
20170722DSC_1332_1.jpg

朝食は、ホテル内ブッフェで。
コンラッド東京より、カジュアルな感じ。
20170722DSC_1333_1.jpg

大阪の街が見渡せました。
20170722DSC_1336_1.jpg

同じコンラッドでも、東京より肩に力入れなくても良い感じ。
居住性が良いのが気に入ったので、次に大阪来るときもここが良いかなー

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

淡路島でドラクエミュージアムへ

2017年7月22日(土)

ヤンマースタジアムでセレッソvsレッズはあるわ、コンラッド大阪はオープンするわ、淡路島でドラクエミュージアムはやってるわで、このタイミングで関西行かなきゃでしょ! という事で、盛り沢山な1泊2日の関西への旅。

始発の電車に乗って、まずは神戸へ。
レンタカーを借りて、神戸には脇目もふらずに淡路島へすたこらさっさと。
ドラクエミュージアムがどれ位混んでいるのか、皆目見当もつかずで、「車止められなかったらどうしよー」とか、「入場規制かかっていなかなー」とか心配していたけど、混雑はしているものの、心配するほどではなく、一安心。

ピカピカに晴れていたので、赤レンガが映えますね。
20170722DSC_1303_1.jpg

さて、楽しみにしていた、ドラクエミュージアム。
20170722DSC_1306_1.jpg

流石に30周年との事で、初期ドラクエ作成時のアイデアモチーフとか、全て手描き。
ショーケースに入ってた、手描きの絵コンテに興奮。
20170722DSC_1310.jpg

うーん、一番好きなドラクエは、どれかなー
Ⅴは結構好き。
花嫁選ぶときに、私は迷わずにビアンカを選んだんだけど、いやーフローラを選ばなければバッドエンディングになるのか?と、ドキドキの選択でしたわね。
20170722DSC_1311.jpg

ちなみに、今はⅩとⅪを並行してやっているというw
更に、ⅩはWii版は終了してしまうので、Switch版に引き継がなきゃという、未だかつてないロングバージョンになっています。
20170722DSC_1312_1.jpg

写真取れない箇所も多かったんだけど、フィギュアとかジオラマとか、まードラクエ好きにはたまらんミュージアムでした。

更に、洲本の街中を巡る、スタンプラリーもやっていて、勿論参加。
20170722DSC_1315_1.jpg

商店街の中もドラクエ一色で、こんな可愛い玉ねぎが置いてあるお店もありました。
20170722DSC_1319_1.jpg

そしてそして、私は昔から淡路島の食べ物が大好き。
昼食は、市民広場近くにあった、地元食材を使ってるという、「time after time」
しらす丼、玉ねぎ沢山のカレー、牛と野菜をたっぷり使ったグリル。
どれも美味しかったー
IMG_20170722_131827.jpg

で、本当は淡路島に1泊はしたいところですが、サッカーを見るために、大阪に移動です。



テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

軽井沢プリンスホテル イースト リニューアルオープン

2017年7月16日(日)

いつもは、冬にスキーで利用している、軽井沢プリンスホテル イーストが、この夏リニューアルオープンすると聞いていたので、早速お泊りに。

外観は変わらずだけど、フロントからして大幅レイアウト変更。
今までは、昔ながらに端っこにあったのが、ロビー中央に移動していて、開放的な感じ。
ただ、夏の季節は良いけど、荷物が増えるスキーシーズンはどうなるのか、ちょっと不安。

そして、当然お部屋内は大幅リニューアルです。

before 今年の1月
20170128_DSCN4665.jpg

after 今回。暖かい感じのお部屋だったんだけど、クールでシャープな感じに変わってました。
20170716DSCN4726.jpg

元々割と広めのツインなので、エクストラベッドが入っても、狭い感じはしません。
そして、元々、ホテルの割にお部屋の照明が明るめなのが踏襲されていて、子供が一緒だとありがたいですね。
20170716DSCN4727.jpg

カフェコーナーも、独立しているので、とても機能的。
20170716DSCN4729.jpg

珈琲もMikadoを使ってくれているのは相変わらずで、これも嬉しい。
20170716DSCN4730.jpg

水回りは変わらないので、ユニットバスのままだけど、新しくなると、やっぱり気持ち良いですね。
20170716DSCN4728.jpg

温泉施設がついているので、温泉用の部屋着と、パジャマは別。
20170716DSCN4731.jpg

7月は暑い日が続いていたので、高原で涼めるのは嬉しかった。
IMG_20170717_084452_779.jpg

ダイニングも様変わりしていました。
これは、メインダイニングの朝食。ブフェじゃなく、洋食と和食のプレートから選びます。
お野菜が美味しい洋食プレート、なかなかに美味しかったです。
20170716DSC_1299_1.jpg

あと、好きだった、和食の「信濃」が、「すき焼 しゃぶしゃぶ 鉄板焼  爽風」に変わっていて、今回は夕飯には使わなかったんだけど、実際どうなっているのかは、次回確認しようと思います。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

ABC Cooking Studioパンコース リッシュクラス コレクション 6月

2017年6月28日(日)

娘っち、ABC Cooking Studioパンコース、「リッシュクラス~コレクション~」6月。
お題は、「3種のベーコンエピ」。

エピは、我が家全員が好きなパン。
工程は簡単だったみたいなんだけど、はさみを入れてエピ(麦の穂)の形にするのが難しかったみたい。
本人は、結構凹んでましたが、味はとっても良かったです。
20170618_DSCN4724.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

プロフィール

うずらのこっこ

Author:うずらのこっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR